春になりハチがぶんぶん飛んでいる昨今私の肌は相変わらず低空飛行気味です。

なので一昨日からユニコラーゲンの美肌系のサプリメントを飲み始めてみました。

ユニコラーゲン社ファンサイトファンサイト参加中



  


ユニコラーゲン ホワイトプラス2PLUS

パウチタイプの袋に入ってます。持ち運びに便利。
どんだけプラスしてんだよってちょっと突っこみたくなりますが(笑)

確かにホワイトって感じのパッケージですね。



出してみました。


       


        1袋60粒で10日~20日分ということなので1日3粒~6粒
         これが一日の目安のようです。

         粒は黄色い錠剤です。大きさはサプリとしては普通なのかな。
         私には少し大きいです。全部一気には飲み込めないな。

         飲み込むのヘタなんで四苦八苦してます
         舌で溶かしちゃってもあまり味がしないのがまだ救いです。
         ちまちま飲もう。




私はあまりサプリは詳しくないんですがこれ成分がちょっと変わってるなぁと思います。

こんなに色々成分が含まれているようです。2プラスどころじゃないですね。


  



更に詳しく言うとこちらの製品の押しは主に

卵殻膜(エッグシェルメンブラン)とアーティーチョーク葉エキスのようです。

卵殻膜ってゆで卵とか作ったときに見る卵の中のうっすい膜だと思うんですが
これが肌荒れとかを防ぐシスチンという成分を非常に多く含んでいるらしいです。

んでもってまだまだ他にも卵の膜にはこんなにたくさんの成分が・・。


  


この卵殻膜粉末が1,200mgも配合されてるんですって。




またアーティーチョークの葉にはシナピクリンという成分が含まれていて
メラニン色素の働きを抑えてくれる等の効果があるそう。

しかも単に抗酸化やターンオーバーを促進するだけでなく、
遺伝子レベルで働きかけて、肌トラブルを抑制する効果があるそうです。すごいな


他にもヒアルロン酸やグラヴィノールという肌ストレスを抑える成分などが含まれています。


他にもこだわりとして錠剤のノンコーティングや着色料は不使用だったり
エッグシェルメンブランはキューピー社製だったりと安心感も。



何というか思ったより自然成分でケアっていう感じがするし、今のところ良い印象。
飲み続けたら効果が出そうだなって思います。



私はとにかく早く肌調子を取り戻したいのでとりあえず今まで適当に飲んでいた
ビタミン総合の代わりに一日6粒、2週間コースで飲んでみることにします。




現在のマイ肌状態は・・。

毛穴と微妙に出てきたシミとざらつきと何か全体的にドヨーンとした感じに悩んでおりまする
とりあえず2日飲んでみた感想は肌のざらつきが少しマシになったような気もする・・。
さーてどうなっるかな~。楽しみだな~


中間報告と最終報告をお楽しみに



ベビーコラーゲンで肌ぷるんぷるん!口コミで人気の史上最強内面美容サプリはこちら





美容・ビューティー ブログランキングへ