私は個人輸入、あんまりヨーロッパまで手を伸ばさないのですが
今日は珍しくBCEで購入したドイツコスメです。

ちょっと前に購入したのですがサイトを見る限りリニューアルはされていない
みたいなのでご紹介します。




   


Sante(サンテ) ソフトクリームファンデーション NO.01 ポーセリン


日本でも有名なLOGONA(ロゴナ)の姉妹ブランドですね。
サンテは確か日本未発売です。
質的にはあまり変わらないような気がしますがサンテの方が若干安いです。

容器は半透明のプラスティック容器です。
個人輸入ではガラスだと重くて送料が高くなるので高級感はないけどプラのが嬉しいかもですね。




       


         容器はプッシュタイプ。
         何かぷっくりしたデザインです。





       


         出してみます。
         そこまで柔らかくはないクリームですね。

         私が選択した色はポーセリンで一番明るい色です。
         別にすごく色白って訳じゃないんですが見た感じ他の色が濃いのでこちらを選択。
         出してみた感じもそんなに白くはないです。

         私はピンク味の強い色や灰がかった感じの色が苦手ですが
         若干ピンク味が入っているようにも思えます。




       


         伸ばしてみます。





       


         とりあえず手の甲全体にスポンジで丁寧に伸ばしてみました。
         伸びは普通。
         自分の肌にベストマッチとは思いませんがまあ浮きはしないのでいいかなっと。
         過去にはBBクリームですませていたので(あれ1,2色しかないし)
         自分の色合わせは結構テキトーです(笑)



カバー力はそんなにないですね~。
あくまで自然カバー。まあシリコンとか入ってないからこんなもんでしょう。
ケミカルのリキッドやクリームに比べると塗る意味あるの?と思っちゃうかも。

紫外線防止効果とかもないので色つきクリームというのがぴったりかも。
忙しいときは飛ばしちゃってもいいんじゃないっていう。

普段はMMUなので一応気合い入れる時だけ使ってます。
崩れはあんまり気にならないかな~。肌も疲れにくいと思います。

クレンジングは石けんで大丈夫だと思います。
でも気になる方はオリーブオイルらへんでクレンジングするといいかなと思います。



後は香りですが、

はっきり言って臭い です。

甘ったるいバニラ(というほどいいものでもないような・・)の香りに
ちょっとお花を足してみましたみたいな香りです。

私は香りについてはつける時は臭いけど持続しないならOK的思考
なんですがこれはつけた後もふとした瞬間に香るのですよ。

耐えられないほどではないんですがねぇ。
両方がかなり好きという方は大丈夫だろうけど一般受けはしなさそうです。



特にオススメという訳ではないですが値段は安く成分もまあまあです。
まあ商品購入の参考にでもしてくださいな



これソフトクリームってネーミングだけど
クリームファンデと香りとポンプのフォルムって日本のソフトクリーム狙ってたりとか
ないよね・・。
そんなどうでもいいところだけが気になります。




全成分(自分なりに訳してるけど間違ってるかも)

水、水添植物油、ダイズ油※、グリセリン、ホホバ油※、スクワラン、タルク
セチルリン酸K、パルミチン酸、ステアリン酸、香料(エッセンシャルオイル)、
水添パーム脂肪酸グリセリズ、クプアスバター、ザクロシードエキス※、
ソルビトール、ガラクトアラビナン、キサンタンガム、水添レシチン、
クエン酸ナトリウム、アスコルビン酸パルミテート、レシチン、クエン酸
トコフェロール、水添クエン酸パームグリセリル、ファルネソール、
酸化チタン、酸化鉄(CI77492、CI77491)

※印はオーガニック

今回は結構大変でした

成分表を見ると精油での香り付けみたいなんですが
一体何をブレンドしたのか問いただしたいです(笑)






購入した

BCE(Beauty Center Europe)について軽く。


サイトは英語/ドイツ語表示。決済はユーロ(サイト上では日本円表記も可)。
初回はコードで5ユーロオフ(25ユーロ以上の注文で)
ブランド、種類なんかで見れますがカテゴリー分けはそんなに
ちゃんとしてないので若干見づらいです。



良かったらクリックお願いします。


美容・ビューティー ブログランキングへ