私は普段は頑丈な肌ですがどうしても季節の変わり目になると少し敏感に傾きます。
最近少し乾燥気味で、顔が痒いのですよ
ですのでこういったアイテムを取り入れてみました。

じゃーん保湿美容液です。

っていうほどの珍しいアイテムでもないけど美容液を使うのは2年ぶり位なのでつい・・
ナチュラル志向に傾いてからは何となく使ってなかったんですよね。
昔は肌がべっとべとになるまで5,6種類くらい塗りたくって寝てたのに変わるもんだわ(笑)

今回は肌荒れ自体はそんなひどくないんだけどすごく肌が疲れてる気がしたので
ちょっと頼ってみようかと思いまして・・。




んで使ってみているのがこちら。


   

   


ゆめじん ハイビスカスエッセンス 30ml


容器はホワイトのパール調のガラス瓶です。
ハイビスカスのイラスト、フォルムも可愛いです。
てっきりプラスチックボトルだと思っていたので嬉しい誤算。


こちらは沖縄のコスメですね~。

沖縄コスメって使い方が面白かったりなかなか見かけないようなエキス
取り入れていたりするのでコスメ好きとしてはなかなか
心をくすぐられるのではないかと思います


こちらのブランドは「保湿」にすごくこだわって作っているようです。

沖縄ならではのハイビスカスエキスが入っているんですがこれが保湿成分なんですね。
ハイビスカスにそんなにパワーがあったとは・・。

しかも無農薬自社栽培といった手の凝りよう。
成分表でも前の方なので結構入ってそうです。


保湿押しの美容液ということで若干地味に思えますが、

私はまずは「1にも2にも保湿」派なのでこの理念は共感できますね。

肌が乾燥に傾くと色んな肌トラブル誘発するし全てが台無しになるからね。

押しているだけあって他にもヒアルロン酸やセラミドベタイン等々保湿成分がいっぱいです。



       

       


         ボトルはプッシュタイプです。
         私は衛生面的にこのタイプの物が一番好きかも。
         最初なかなか出てこず、数10回くらいプッシュしまくったらやっと出てきました(笑)





       

       



         出してみました。液は透明ですね。
         適量が2プッシュほどらしいので2プッシュぶんを取ってみました。
         思っていたよりとろみはありません。
         かといって水ほどゆるくもないです。





       


         伸ばしてみまーす。
         手の甲には2プッシュは多かったかな。勿体ない・・(笑)





       


         塗った直後です。
         フラッシュ炊いてます。
         つけた感じはちょっとぺたっとしますがすぐに馴染みます
       
       重くはなくそんなにオイリーでもない
ですね。





       


         そのままとくに意識せず放置。15分後くらい。
         おお何か手がふっくら、すべすべしてるような気がします。

         私は普段あんまりハンドケアはしないんですが
         ちょっと肌理が整ってるように見えません



こちら香りはハーブというか薬草というか、薬っぽい香りがします。
何か効きそうな香り。

でもよく嗅げば月桃の香りもしますね。
月桃ってくせのある香りなので上手くブレンドしてるなぁと思います。



しばらくこちらを使っていますが乾燥から来るざらつきはまだ若干気になるものの

ェイスラインなどのかゆみがほぼなくなりました~

これは期待できるかも



沖縄コスメやハイビスカス、月桃が好きな方
なんかには結構お勧めできるかも




他の商品もほぼハイビスカスが配合されているというハイビスカス好きにはたまらない・・かもしれない。
    




ハイビスカスはヘアケアにいいと聞いたことがあるので
ヘアケアラインなんかも良さそうですね。
色々ハイビスカスで統一されたこだわり商品があるので覗いてみても楽しいかも




ゆめじんさんのサイトはこちら



全成分

水、BG、グリセリン、1,2ヘキサンジオール、ソルビトール、ベタイン、
ハイビスカス葉エキス、ヒアルロン酸Na、セラミド2、キサンタンガム、
DPG、PPG-4セテス-20、加水分解酵母、ナイアシンアミド、
グリチルリチン酸2K、PEG-50ひまし油、PEG-20ソルビタンココエート、
ラベンダー油、ゲットウ葉油


謳っているだけあって最初の方はほとんど保湿系の成分ですね。

少し気になる成分もありますが配合量はそんなに多くなさそう
なので私はあまり気にしていません。




ちゃんと消費期限なんかの記載なんかもあり安心できます。




ゆめじんファンサイトファンサイト参加中



美容・ビューティー ブログランキングへ