成分良好な物を突き詰めていくとクリームを諦めてバターを使っている方も多いと
思うんですが今日は以前vitacostで個人輸入したナリッシュのクリームが
何というかちょっと変わった質感だったのでご紹介します。




   

Nourish Organic Acai Berry and Seabuckthorn Nighttime Renewal Face Moisturizer -- 2 oz



Nourish(ナリッシュ)のナイトクリームです。
アサイーベリーとシーバックソーンっていうところに惹かれて購入。


植物エキスたっぷりで面白そうなクリームです。

容器はなんか角角しててかわいらしさはないですね。

100%リアルケミカルなしオーガニックと容器に似て堅実な感じがします。





       


         蓋を開けてみました~。
         真ん中に角が立ってていかにもホイップしましたっていう感じですね。

         今日が特別暖かいとは思いませんでしたがちょっと水分出てますね~。
         夏は冷蔵庫行きかなぁ・・。





       


         指にとって見ました。
         とても簡単にするんっと取れます
         色も白いしとろけてる感じが何かクリームチーズみたいじゃありません





       


         またもや手の甲で試してみます。






       


         伸ばして伸ばして・・む、上手く伸びないわ。
         でも使うときは手のひらでこすり合わせると速攻溶けるのでだいじょぶです






       


         手の甲全体に伸ばしました。

         オイリーな感じは少ないと思います。
         塗り立てはちょっとぺとっとしますがすぐに馴染みます。




シアバターとかのバターのテクスチャを想像してたんですが
ああいう感じのちょっとベタッ、ネトッって感じではなくほんとに一瞬で溶けて
するーっと伸びます

私はこちらのクリーム、バター系だと思っていたので
ちょっとびっくり、感動しました




こちらの香りですが、

ミントの歯磨き粉の香りですねこれは・・。

すっごいすーっとする香りに若干ラベンダーみたいな。
ですがそれっぽい成分が入っていないのでアルコールかな。

つけてみたら思ったよりすーっとする感じはなかったですが
アルコールが苦手な方はやめておいた方がいいかもしれません。

すごく保湿感があるわけではないですがべったり感が少ないので
私は結構気に入りました




まあ完璧とろーりクリームというよりかはやっぱりバター寄りではありますが

バターに飽きた方は成分もよく値段も安いので試してみても面白いかなと思います。



こちらの会社の商品は他の製品も成分に気を遣ってるなぁと思う物
が多いので私もまだまだ気になります






全成分(自分なりに訳してるけど間違ってるかも)

精製水、シアバター※、変性穀物アルコール※、クプアスバター※、ラベンダー油※、
シーバックソーンオイル※、米ぬかエキス※、植物グリセリン、キサンタンガム、
大豆レシチン※、アロエベラジュース※、アサイー油※、カレンデュラオフィシナリスのエキス※、
パセリエキス※

※印はオーガニック








ランキング参加中。
良かったらぽちっとお願いします↓



美容・ビューティー ブログランキングへ