すごーく久しぶりになってました。

忙し過ぎて何もできない!と言うほどではないけれど、やっぱり忙しい毎日。

6月は家族でM市に行って、毎度のごとく旦那の家族に振り回される始末。ちなみにいつも旦那は居なくて、私と子供と向こうの家族のみ。まーでも、旦那がいたらもっと疲れるんだよなー。



娘が一年生になって習い事が増えたり、友達と遊ぶ機会が増えたり。

ちなみに習い事は5つ。送り迎えだけでもしんどい私です。



去年末からバイオリンを習い始めた彼女は、今年に入って人生初のバイオリン ミニコンサートがあったり

3歳から習っているバレエでは、初めてのテストを控えている状態。

家でも練習、練習。



ワガママすぎてどうしいうもない、と思っていた娘も

最近になって少しずつわかるようになってきたように感じられ、成長したのかなーと思う今日この頃。弟の面倒もよく見てくれるいいお姉ちゃん。



先日、学校でマラソン大会が行われ

なんと、娘が学年女子で3位になりました!



全く期待というか、考えさえもしていなかった出来事。



そうだ、前から足は結構早かったんだ、と思い出す私。



親になって気がついたこと。



子供の活躍って、こんなに嬉しいものなんだという事。


親バカというか、バカ親なのか?