先日、学校帰りに娘をバレエに送って行き

少し時間があったので、一旦家に帰ろうとしていたところ・・・





自転車だったので私の自転車からロックを外し、娘の自転車だけにかけようと、多少手こずっていたところ、





女の人が近づいてきて言った。





女の人「あなた、その小さい自転車、動かそうとしてるの?」


なので


わたし「はい、これは私のですから」


と答えたところ


女の人「そうかしら?」


と言われた。





どうやら、自転車泥棒と間違われたらしい。すごく疑いの目で見られてる。




なので


わたし「わたしの娘のです」


と答えたところ


女の人「はぁー」


みたいなためいきをつき、何か言ってた。





わかるけどね、

確かに、こんな大人が子供の自転車を何かしてたらそう思われるかもしれないけど・・・


でもさ、やっぱりいい気分はしなかったなー。