今日はまた、とっても久しぶりのヨガになってしまいました。

色々とあって、なかなか参加出来なくて・・・





今日は何だかすごいやる気で、集中して、身体を意識して出来ました。

こんな事ってほとんど無いのに!

ついつい、考え事しちゃうんですよねぇ。お腹空いたなぁ、とか。

明日、もしくは明後日、筋肉痛になりそうだなぁ。





それはさておき、

昔から同じよくヨガ教室に来てる人で、かわいらしい女の人がいたんですよね。

シャイな私に話しかけてきてくれて、時々一緒に帰ったりして。

彼女、何ヶ月も現れなくて、もうヨガには来なくなっちゃったのかな?と思っていたんですけど、

今日、彼女いたんですよ‼️

友達って言うよりは、単なる顔見知りなんですけど、彼女を見つけてすごく嬉しくなりました。

実は、家の近所のパン屋で一度見かけたんですけどね、呼び止められなかったんです。

彼女は私の名前を覚えてくれてて、いつも名前を呼んでくれるんですけどね、私、彼女の名前を知らなくて、ずっと聞きたかったんですけど、



今更聞けない!



状態。しかも私は2人の子連れだったので、走り寄って声かけることも出来ず。




でも、今日、クラス中、インストラクターが何度も彼女の名前を呼んだんですよね。


ケイティはこうやって!とか。



で、わかったんですけど、彼女の名は、ケイティ。




なんだー、すごく覚えやすい名前だったのに、何で知らなかったんだろうか?と自分でもびっくり。



まぁまぁ、それまたさて置きまして、

そこで気がついたんですが、彼女、妊娠しているみたいだったんです。え、えぇっ!

だって、私が妊婦の時と同じように、インストラクターが指示してたから。





クラスが終わって、ケイティに久しぶり~って話しかけたら、彼女の方から妊娠していることを教えてくれました。



ケイティにまた会えたことと、ケイティが赤ちゃんを授かったことで、何だかとても嬉しくなりました。

本当はもう少しケイティと話したかったのですが、スキをつかれ他の人に取られてしまいました。
(嫉妬?)



その他の人は、自分の奥さんも妊婦?みたいなことを言ってました。(今度は盗み聞き?)


ケイティと途中まで一緒に帰りたかったのですが、出来ませんでした。残念。


ケイティは、わりとご近所さんで、だいたいどの辺に住んでるかは知ってるんですけどね(ストーカー?)、連絡先も知らないし、つながりはヨガだけなんですよね。


ケイティの赤ちゃんが生まれたら見たいなーって思って、それを、ケイティに言いたい!と思って。



いや、ほんと、ストーカー?




何でそんなに彼女にこだわるの?って感じなんですけど、いや、それほどこだわってるわけじゃないですけど、

なんかこう、この人と仲良くなりたいなーって人っているじゃないですか!そんな感じです。

そして、全く関係ないんですけど、うちの娘も絶対にケイティが好きになると思うんですよ。

なんでか言葉ではっきりと出てきませんが、その雰囲気が。

明るそうだし、可愛いし、落ち着いてるし、しっかりしてそう。お嬢様学校出身で、今はチャイルド・サイコロジストなんですって。すごいなー。理想的。私の人生と取り替えてほしいわー。

ケイティは、私よりも10歳くらい年下らしいんです。(これもアノ、男と話してた時の盗み聞き)

正直、仲良くなる⁈なれる?という疑問符が浮かび上がってきますが、そんな親密に仲良くというわけじゃなくて、たまに連絡取るくらいの感じのイメージです。
(言い訳がましい)






またヨガで会えるかな。