ジャガイモの収穫 | ミレ のよしなしごと(信州暮らし) 

ミレ のよしなしごと(信州暮らし) 

南アルプスの稜線に金色の光の矢が放たれるとやがてご来光です。
そのあまりの神々しさにごく自然に手を合わす古老達の気持ちがよくわかります。
このブログは、人生の後半を南アルプスを望む町で過ごすことになった私(姫)の日記です。 


ジャガイモ収穫しました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ これっ↓ ちっちゃいの~(大きくてピンポン玉)www
{FCD4D13E-FF17-4EEC-B719-FF633665661A:01}

こんなんばっかり・・で、たま~に大きいのもある・・という出来の悪さ

これを作ったのはもちろん帝です

姫はノータッチですから・・・

それでも嬉しそうに掘っているのを見ていたら、この人はこれでいいのだと思った。

私も人間ができてきたではないかwww


さっそく自家製野菜でジャーマンポテト風にしてみた。

もちろん、昼から外でビールです。

{84789381-3DBA-4EC0-AC71-65A0073E5939:01}