台湾にて(食べる) | ミレ のよしなしごと(信州暮らし) 

ミレ のよしなしごと(信州暮らし) 

南アルプスの稜線に金色の光の矢が放たれるとやがてご来光です。
そのあまりの神々しさにごく自然に手を合わす古老達の気持ちがよくわかります。
このブログは、人生の後半を南アルプスを望む町で過ごすことになった私(姫)の日記です。 



台湾は美味しい。



日本人の口に合うものが多いので食べるのも大きな楽しみの一つです。



小龍包の美味しいお店もいいけど、まだ食べたことがない噂の 火鍋 を食べてみたい!




ということで店を探し歩いてお腹も空いて・・美味しさ倍増です。


ミレ のよしなしごと(信州暮らし) -120927_1359511.jpg

ビールが進む~~ (笑)  ↓ これが火鍋の中・・・キレイでしょ?



あっさりしたスープでいくらでも入ってしまう・・・>< とにかく美味しいのです。



台湾に行かれたらぜひ味わってみてください。ほんとに美味しいから!



ミレ のよしなしごと(信州暮らし) -120927_1357291.jpg

 ↑最期は雑炊なのですが、3杯お代わりした姫・・苦しい・・・それでも食べた・・><



ミレ のよしなしごと(信州暮らし) -120927_1743241.jpg



台湾スィーツはボリュームがあってすごい!↑これ かなりのジャンボです。



アイスクリーム3球の上にフルーツと生クリームとチョコのトッピング・・・これ帝



マンゴージュースが姫です。。