腹筋クッション | ミレ のよしなしごと(信州暮らし) 

ミレ のよしなしごと(信州暮らし) 

南アルプスの稜線に金色の光の矢が放たれるとやがてご来光です。
そのあまりの神々しさにごく自然に手を合わす古老達の気持ちがよくわかります。
このブログは、人生の後半を南アルプスを望む町で過ごすことになった私(姫)の日記です。 



5月の計測日でした。


すごいですね~。。ほんとに素晴らしい成果ですよ、、、と言われるほど順調に筋肉量が増えています


体重は月に1~1,5キロ減です。



プクンと盛り上がる上腕二頭筋のなんと愛しいこと・・w


タルタルだったふくらはぎもいい感じに締まってきました。



しかし、腹筋が弱い・・


家で真面目にコツコツできるタイプではないので、なかなかかっこいいお腹にはなれない・・・><



雑貨屋さんを覗いていたら、こんなのがありました ↓ 腹筋クッション?!



ミレ のよしなしごと(信州暮らし) -120507_0057561.jpg


なんか巨大なおにぎりみたいですが・・ww


三角錐になっていて、左側に出ている三角形のシートの上に座り 


クッションの反発力を利用して無理なく腹筋運動ができるものらしい・・。



解説書通りに4種類の腹筋をしてみたら、ググ・・・グルジ~~


でもパソコン触りながら、時々後ろにふんぞり返って1セット4種類はできそう。(ワンセット10回)


これはちょと期待しちゃいますぅ~!