お薦めマジクール | ミレ のよしなしごと(信州暮らし) 

ミレ のよしなしごと(信州暮らし) 

南アルプスの稜線に金色の光の矢が放たれるとやがてご来光です。
そのあまりの神々しさにごく自然に手を合わす古老達の気持ちがよくわかります。
このブログは、人生の後半を南アルプスを望む町で過ごすことになった私(姫)の日記です。 


梅雨明けと共に連日の猛暑・・・


明日は35度の注意報が出ています。



帝の熱中症対策にマジカルクール(ヒンヤリ首ベルト)を買ってきたのに・・・


そんなものを巻くほどヤワじゃない!そんなもんはいらん!


って・・・34度の中で草刈機を使っているのですから、熱中症が心配なんです・・・


倒れたら、姫が困るじゃない?(*^▽^*)o 


mire のよしなしごと (信州暮らし) -110713_2241511.jpg
老人は暑さをあまり感じないんですって。。、。


それに 喉の渇きも感じないらしい・・・それ、知っているでしょ?



いらんもんはいらん!・・で終わりです。



仕方ないので姫が使うことに・・


これが実に驚き!ヒンヤリが持続し、思った以上の気持ちよさです。



だけど、このダサダサデザイン・・なんとかなりません?www


巻いたままでも外出できるようなおしゃれなもの・・・ないのかしら?


もうちょっとおしゃれなもの・・・できないの?


外にも巻いて行けるようなおしゃれなもの・・手作りしてみようかな。