ランチin隠れ家withお隣の研究科の先生 | Un poisson rouge

ランチin隠れ家withお隣の研究科の先生

今日は後期の授業でTAをさせていただいていたお隣の研究科の先生とランチをしながら、人生相談(?)にのってもらいました割り箸

隠れ家的な、民家を改造したお店で、有機野菜と五穀米のランチ。美味しかった~( ´艸`)

うだうだと色々な話を聞いていただいたのですが、何より驚いたのは先生ご自身の人生。

20代は、インドのNGOでインターンをし、インド中のスラムをまわったり、日本に帰ってきて、大学院でインドについて論文を書こうとしたら、故郷で住民運動が盛り上がったためテーマを変更してそちらの論文を書くことにしたり、阪神大震災が起きたので現地でNPOを立ち上げて活動したりしていたらしいです。先生曰く、「20代は一年ごとに違うことをしていた」そうで。それで30代になって、自分の内面をゆっくり見つめなおしたそうです。すごいパワフルだー。

何だか、先生のお話を聞いていたら、今はぐるぐるの渦中にいても、ひとまず自分のやりたいことにひとつひとつ挑戦していってみようと思いました。自分のやる気次第で人生は切り開ける、そんな気がしてきた!!!!!どうにかなる!!する!!死んだり恨んだりねたんだり殺したりしなきゃよし(><)

ホントに、色んな生き方あるな~と走る人

やったるでーアップ

がんばろー!