たまたま立ち寄ったベトナムフェスタ。




私はもともとココナッツが好きで


ココナッツクラッカーが気になり


試食もさせてくれ、素朴な甘さと美味しさ


ちょうどいい硬さだったので


思わず買いました!ラブ









帰りの道中、原材料名を見たら


何と、米粉ともち米粉できていたのです!!!


そして他の材料もシンプル!







米粉スイーツやパンに興味があり


ちょうど米粉を手に入れた矢先だったので


飛び跳ねるように嬉しくなりましたニコニコニコニコニコニコ



日本で売っていたら、米粉!!!


って大きくかいてあるだろうに


大して大きく表示されているわけでもなく。





ベトナムでは米で出来た


米麺/フォーやライスペーパーなど


代表料理としてありますが


まさか、お菓子まで!




きっと一般的なのですかね??ジンジャーブレッドマン



米粉は


日本ではグルテンフリーやアレルギー食など


注目されたりしているので


もっと大きく表示しても良さそうなのにブルーハート





美味しくいただきます昇天







その時にハス茶🪷(蓮子茶)も一緒に買いました。