中3 | すいかのブログ

すいかのブログ

2022年の合格を目指して頑張る息子を持つ母のブログです。

クラス替えがありましたが、

仲良し⚽️部員も沢山いて問題なさそうです。

 

担任の先生は苦手な理科2担当。

去年 苦手な英語の先生が担任でグリグリやってもらい

補講常連から脱出したので、今年もちょっと期待!

 

毎朝何か探し物する姿は相変わらずです。

春合宿で水筒を無くしてきました。

今週は部活で使うバンドを無くしました。

前の日準備させるのに、朝探し物するってどーいうこと💢?

 

提出物も相変わらずで、

折角やった春休みの宿題を持っていかず、

新学期早々に未提出者リスト2つに名前が…。

今年はやって満足じゃなく、提出するまてまが宿題

ということを意識してもらいたいです。

 

学校から帰ってきて制服のまま英語の勉強は、

まだ続いています!

中3になって勉強が難しくなってきたのか、

数学も毎日やろう!なんて言葉も。

 

今年は社会が得意の地理、歴史ではなく、

これまた苦手な公民的なやつなので、

こちらも勉強しないと…。

 

なんだか大変になりそうな予感しかありません💦。