こんにちはクローバー



昨日はバレンタインデーでしたね本命チョコ


単身赴任中のため、
平日のバレンタインデーにおでかけするのは
難しいので、この週末にちょっと早めの
バレンタインランチしてきましたバレンタイン



*今回行ったお店は…
 長楽館
 「フレンチレストランLE CHENE(ルシェーヌ)」 




長楽館は明治40年に“煙草王”と呼ばれた実業家・
村井吉兵衛により国内外の賓客をもてなすための
迎賓館として建築された建物。



外観はもちろん、中もとっても素敵です♡


*ウェイティングスペース




お部屋ごとにコンセプトが違うそうなのですが、
フレンチレストランのお部屋は
イギリス・ヴィクトリア調のネオ・クラシック様式キラキラ
お城みたいでとても素敵な空間でしたお願い




*今回は【京都レストランウインタースペシャル】
のコースにしましたハート






京都の食材もふんだんに使われていて、
どれも美味しかったですラブ

デザートがこれまた柑橘がたっぷりで
美味しかった〜イエローハート


主人の方には素敵な
メッセージプレートも付けてくださいましたチョコ




主人も前から行ってみたかったようで、
喜んでくれたので良かったチョキ



ちなみに長楽館では
アフタヌーンティーもされているので、
また行ってみたいですスイーツ



*ちなみに、バレンタインのプレゼントはチョコレートと…


MICHAEL KORSのリュックにしましたチョコ


※この時お得に買ったものですウインク

ラッピングは別のお店で綺麗にしてもらいましたプレゼント


バレンタイン、今年も楽しかったです飛び出すハート




最後まで見て下さった皆さま、

ありがとうございました虹



⬇素敵なOLさんのブログが一堂にむらさき音符
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村


OLファッションランキング