実は、
主人の転勤が決まって、4月中に引っ越す事になった我が家。
娘の幼稚園は4月から入園予定でした。。
もう制服着て写真撮ったり、バッグなどもがんばってハンドメイドしてた。
娘は幼稚園の名前も言えるようになって。。
入園式は何着よう?なんて、親もワクワクしたりして。
これからひとりの時間が、やっとやっとやっと手に入る!!✨
娘にも、やっとやっと一緒に遊べる友達ができる!!✨
4月は欲しかったものが全部手に入るんだと信じて止まなかったのです。。
転勤の話は3月の末に。
もうー。色々気持ちが追いつかない。
幼稚園の制服やお道具箱は、まだ名前をつけてなくて綺麗なままだったので、返品させてもらった。
「急で大変ですね。寂しいですけど、○○ちゃんなら積極的だし穏やかで、どこへ行っても大丈夫ですよ!」
って園長先生のコトバに号泣してしまいながら返品して、入園は”なかった事”になった。
仕事も、交友関係も、慣れた近所も、保活も、
すべてリセット。
もう少し仙台を楽しみたかったな。
でも、
幼稚園に制服やお道具箱をお返ししたことで踏ん切りがついた、
というか気持ちの整理がついて、
今は『もっといい住まいといい保育園を娘のために探して、たどり着いてやる!』
っていう想いに変わりました。
唯一の救いは、
約1年前にいた神奈川に戻れるという事。
主人と私の実家がまた近くなるし、友達ともまた会える。
過ごした時間やキャリアや、交わした言葉は
リセットなんかでは無いと思いたい。
子供のとき、転校が多かった頃の
「私は住まいを変える回数の分、人より多く人に出会えて、人一倍の経験ができて得してるんだ」
って思いを抱いて、新しい生活に……挑むぞ。
挑む?
うん、今は、“挑む”だなー。





