夏のスクーリング2教科目は「心理学実験2」。

こちらはGWで仲良くなった仲間たちも出席だったので、初日から苦しくない展開。

初めましての方も含めて、3人とか4人で実験🧪。

最終日はテストがあると想定されたので、初日夜に懇親会を設定。

30人以上集まり、めちゃ、楽しかった。

テーブルは、「仕事と勉強の両立」「院試対策」「勉強情報交換」「仲間づくり、フリートーク」の4グループニヤニヤ

まあ、orieは「仲間づくり」のテーブルロゼワインシャンパンにいるよね。



そこで先輩に聞いたこと。

「大学は卒業したよ。でも心理職になるには、しばらくお金稼げないかもしれないから、今は働いてお金貯めてるよ。」

へぇぇぇぇ、、やっぱそうなんだ。

そして、orieがそこでも、話していたこと。

「大学院に行く予定はございません。」

「病院実習には行きません。」ということ。


本当にそのつもりだったんです。

乙女心なので、変わりましたがね笑