またまたご無沙汰してました。

orieです。何してたー?

女子大生してました。

なんで????


息子の暗黒期、もうどーにもならず会話もなんかうまく行かず。

まあ、、よその人ってのもあるけどスクールカウンセラーとは建設的な会話ができた息子。スクールカウンセラーすごっ。

スクールカウンセラーってすごいなぁ。

自分も対人援助職をしている者として、心理について掘り下げたいとこもあった。

息子とも良好な関係になったらよいなーと思いつきで出願。通信制大学に入学致しましたのです。

あまり深く考えず、家から通いやすくて3月に思い立って、資料取り寄せて卒業証明書やら書類が整って間に合う大学があったのでそちらへ😆

S大に入学したのは息子高1の春。もう2年前になります(笑)

すっかり大学が楽しくなった私は卒業単位を取得して今年の春卒業予定でしたが


なんと!!!

留年して公認心理師課程を追加履修しています😆