ふくやまアートフレンドの活動報告です。



今日は新涯の高齢者住宅におうかがいしました。


玄関に綺麗な紫陽花が


アートのモチーフは紫陽花と雨⋆☂︎*̣̩


紫陽花って、どんな色かな
ピンク、青、水色、紫、、、

雨は何色で描こうかな·
背景の色はどうしようかな
絵は苦手。でも楽しい。

楽しくお話しながら、色々考えて 工夫して



出来上がりました♪


描く途中も、描き終わってからも
「先生、どうでしょう?大丈夫でしょうかこれで?」
皆さんが何度も聞いてこられます。

いつも思うのは、


どの絵も素敵❣


モチーフは同じでも、雨の形も花の雰囲気もタッチも、それぞれ違ってそれぞれがいい✨

(お部屋に飾っておくと、雨の日も明るい気持ちで過ごせそう!)


次回訪問は8月。
かき氷、海、夏の花、、、
どんな絵にしようか、今からワクワクしながら考えています♪

今日も皆様の笑顔が見れて嬉しかったです。
ありがとうございました🙏✨


                                                                    片山