夜分に久しぶりの投稿ですてへぺろ

平日は毎日のルーティンをこなし、休日は出かけたりしてたらなかなか来れなくて…えーん

ほんとは、コンスタントに来たいのになかなかうまく時間を使えない私💦

コメント返しが遅くなったり、コメントを連続で書いたりとほんとすみませんショボーン💦

それでも仲良くして下さる方に感謝ですおねがいラブラブ


さて、本題なんですが…キョロキョロ
実は私、月末に出張が1件入ってまして、その出張のためにファンデーションを新調しようかと悩んでましたぶー

使ってるファンデが無くなってきてるし、そもそもそのファンデの色があってないんですよwww

使ってるのは、カバーマークのフローレスフィット✨

でも、これ美容部員さんに色合わせしてもらったのに、全然色があってないんですえーん

買う時に自分も色味をみたのに、美容部員さんがこれっていうからこれでいいんだと思い購入してしまった…笑い泣き

とりあえず¥7000したし、色があってなくて白いのは重々承知だったけど、仕上がりは好きだったので使ってましたチュー

だから次こそ自分にあう色を通販で購入しようと思ったんですが…

「安いものじゃないし、色味がまた合わなかったらどうしよう…」

と、いう思いからポチれない私…滝汗

サンプルないかな~~~?と、ネットサーフィンしてみたところ…


なんと!今月号の付録に欲しいファンデのサンプルがある雑誌を発見!!びっくり

雑誌は見たことない雑誌でしたが、付録欲しさに購入✨
買ったお店でラスイチだったのでラッキーだった~~~ラブ

帰って、全色をみて、自分のファンデの色をみると…
まさかの1番白いやつでした…ガーン
今あるファンデも合わせて、顔に塗ってみました。
どう考えても00は白い!あってない!www

よく合ってない色をここまで使ってきたな私(笑)
ぼかすと…

20と40の中間がいいのかもしれないです。
(やはり00白すぎ!!)

手にも塗ってみました。

美容部員さんに見てもらった場所がデパートで明るかったし、ほんとの色味がお互いわからなかったんだろな…にやり

自然光に近いところじゃないとほんとの肌の色は分かりにくい。

タトゥーカバーでもそうですニコニコ

こないだ仕事させて頂いた式場なんですが、全体的に暗い施術場所です。
おそらく、暗めな照明は花嫁さまの気持ちをリラックスさせるためではないかと思ってますニコニコ
これは写真とるためにオレンジの電気をつけてますが、施術する時はオレンジの電気は色合わせに影響するので消してします。

仕上がりに満足して頂きたいので、毎回どうしたらもっとうまくできるかと考えていますニコニコ


もっと技術上げたい✨
お役にたちたい✨

日々邁進していきますおねがい

それではおやすみなさいませウインク