……って、題名のようにたまには言ってみたいもんですなwwwwww ( そんなこと言って、可愛いと思われる歳でもないけれど(;A;)泣)

仕事帰り、家に帰りたくなかったんですよ。

今下の子に続いて上の子までもが絶賛不登校中で…。
おまけに仕事でちょい嫌な思いもしたんです。

そんで、帰り道ふいに涙が溢れてきちゃって…。

上の子は、クラスで自分のことを嫌ってるだろう男の子から嫌なこと言われたらしく、そして運悪く班も一緒になってるのが原因らしい。

………。

嫌いな人とか、合わない人ってたしかにいると思うんですよね。
それならそれでいい。
でもできれば嫌いなら嫌いでスルーして欲しいよね。

うちの上の子はアニメとか好きで、いわゆるアニオタな感じだからそういう感じから怪訝する人もいるとは親から見ても思う。

でも、何もしてないのにそういう感じからただ嫌いオーラをだし、しかも嫌なこというってどれだけ幼稚で愚かなんだ…。


でも、それも悲しいかな見た目で判断する人間だよね。

私も、そういう正統派なこと書いていながら、やっぱり乞食とか見たら嫌な印象持つしね…

自分もダメだなぁと思う。

なんだかんだ人間は見た目の印象ですよね結局…。

見た目はアレだけど、話したらコイツ意外とそうでも無いじゃん! 

的な感じになるといいんだけど…
まずは学校に行かなきゃ難しいよね( ˘•ω•˘ )


あと、人間がものさしつけるのは地位とか力ね。


仕事で、ちょっと他の事務所に伝えとかなきゃな~ってなことあったんだけど、ちょっとめんどくさい内容で💦

申し訳ないと思いながら電話して要件伝えてたら、まだ途中の内容だったとこでハイハイ言うて切られた…。
明日の仕事で、伝えたいこと伝えてたのに(ꐦಠہಠ)

これが課長とか、力のある上司の電話だったら最後まで話し聞くよね?って話。


忙しかったんだろうけど、お互い仕事やぞコラ:(  #´°ω°` ):  マナーからの問題やろが:(  #´°ω°` ):
って感じでした。

 こういう、人によって態度変わる人って、もし私が有名人になりにでもしたら態度がコロって変わるんだろなぁ…

これも悲しき人間かな。

見くびられたことと、子供が2人も不登校になってるのは力不足な自分のせいじゃないかと1人になった時にふいに涙が出てきちゃった。


事務の仕事で見くびられるのはしょうがない。
入ってまだ2年目だし。

でも、その人に見くびられてから更にボディージュエリーとタトゥーカバーの仕事は見くびられたくない!!と、強く思えた私。

見くびった奴見返したる。
辛い時こそ笑ってやる。



辛いことも、乗り越えていい人生にする✨✨


子供は、不登校ではあるけれど家では3人ですごく仲良くできてます。
家の環境が良すぎて、それが逆にいこごち良すぎてダメなのかな…  とかも思って悩んだ時もあったけど、家庭環境がよくてダメなわけはない。
学校よりも家族の絆のほうが大事だとは思うから……。


自分の悩みとかは自分で奮い起こして頑張れるけど、他人や子供の悩みはこればっかりは本人次第なところもあるからなんとも上手くいかないでヤキモキする(´×ω×`)

1人になった時、たまに涙が出ちゃう日もあるけど、基本無理してでも笑ってやる。

笑う門には福来る✨
いつも笑顔でいたい✨

笑え
ワラエ
warae


見くびってくれてありがとよと笑えるくらいボジティブな私で、また明日も頑張ります╰(*´︶`*)╯♡  

長々とすみません。
読んでいただけた方ありがとうございました♡