ブログに遊びに行けなくてごめんなさいえーんアセアセ

3連休もあったし、そんなに仕事も多忙な訳じゃないんですがなかなか時間とれなくてショボーン

仕事から帰って夕飯つくり、夕飯食べたら筋トレ→運動。

それからお風呂入って、子供たちと団欒コミュニケーションのいっかんでゲームをし。

布団敷いたら、いろいろスマホで調べてるうちにウトウトしちゃっておやすみ…zzz

そんなローテーションで過ごしてましたぼけー


寝る前に調べてたのは、最近受けた健康診断の結果のことで…

中性脂肪が低くて軽度異常…

ALPが低くて軽度異常…

ヘモグロビンが低すぎて、貧血でしたえーん


バスガイドだった昔の職業柄、なんでも調べる癖があり、異常がでた数値は一体なんなのかと調べに調べ…
 
肌のハリには何がいいのかとも調べに調べ…

筋トレしながら、どうやって痩せるのかというのも調べに調べ…

 購入したのがコチラダウン


SAVASプロテインwww

たんぱく質だけでなく、こちらはコラーゲンも鉄も入ってるすぐれもの✨✨

豆乳で割ってるんですが、全然おいしいんですウインク


他に美容サプリもとってるんですが、健康診断の結果と合わせて成分表示ともにらめっこ(笑)


健康なカラダになるために頑張ってました(←今なお継続ですが。笑)

多分、私は鉄分不足と、亜鉛不足なんだと思います。

亜鉛は、不足すると免疫低下や、皮膚炎、口内炎をひきおこすらしいです。

私、口内炎がほんとによくできて、治ってる時期のほうが短かいくらいなんですよガーン

亜鉛は、男性の方が飲まれるかたが多いらしいです。
不足すると生殖機能の減退とかに繋がるらしく、アメリカでは亜鉛は「セ〇クスサプリ」と言われてるほどらしいですポーン

私は、生殖機能の減退はまったくありませんがね笑い泣きむしろ活発すぎるwww

占い?で、あなたの夜の営みを4文字熟語で表すと…  っていうのをやった結果…
ダウンダウン


日常茶飯事らしいし笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


亜鉛呑んだらもっと激しくなるかしらwww

でも、とりあえず口内炎にあんまりならない生活をしたいので、亜鉛サプリもちょっと検討してるとこです。


そんなこんなで、いろいろ調べた結果おちつき、今日久しぶりにアメブロにこれたんですが…

やっぱり、仲良しブロガーさんの記事って面白いですねドキドキ


出遅れてて、なかなか一気には見れないんですが、過去記事などマイペースに読ませて頂いてコメントさせてくださいm(。>__<。)m

ほんとにすみませんぐすん
また明日遊びにいきますドキドキ

おやすみなさいニコニコ爆笑