おはようございます٩(*´꒳`*)۶ ←もう昼の1時なwww

割と記事かくの久々ですが、私は今
①次女の不登校
②長女の人間関係の悩み事&受験生
と、親である悩み事を抱えながら過ごしています。


それに、最近なんですが、もう1つ悩み事が増えまして…

③彼氏が仕事を辞めて新しいことをしたい

と、言ってきました。

娘のことでも頭いっぱいな時に、彼氏まで何とな?!ガーン

とwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そんな時、ふと金曜日に仕事しながら頭によぎったのが

そうだ!寺参りに行こう!!

でした(笑)

で、インスピレーションとスピリチュアルを割と信じる方で、自分が感じたことは間違いないと思いながら土曜の朝に大分県の護国神社に車



中に入って、御朱印をお願いし、進んでいくと…


言霊記念館というものがキョロキョロ


護国神社はよく聞く有名な神様はなく、戦死者や県内ゆかりの殉国の御英霊の柱をまつってるようで、この記念館には戦争にゆかりのある写真や、物、そして、大分の戦死者の遺品や遺言書の記載したボードなどが展示してありました。

遺言書の記載されたボードをみてると、知覧特攻平和会館を思い出してしまい切なくなりました。

戦争で絶たれた命や、その痛ましいことがあったからこその今の現在…

敬いと共に、御英霊の御魂を祀るのは当然のことなのかと感じながら、そのあと参拝をしました。

悩み事もつきない時代だけど、衣食住に困らず、その当時に比べれば健康で平穏に過ごせてる今。

もうちょっと、私も頑張ろう

と、英気を養ってあとにしました照れ

おみくじ引きましたが、おみくじは末吉だったものの、全てにおいて新しいことは仕掛けることなく忍耐と、努力という御通知も聞けましたのでねキラキラ←まじスピリチュアル系信じるからwww



御朱印帳もしっかり貰いまして、それと一緒に福梅とかかれたものがキョロキョロ



豊後梅と、桜の名所になっている護国神社の境内で育てた豊後梅でしたおねがい

大分の県花県木になってる豊後梅とはしっていましたが、食べたことはなかったお願い



リフレッシュできたし、やはりお参りに言ってよかったですおねがい




そして、参拝したその夜に問題の彼氏と会ったんですが…


いろいろ話を聞いて、話し合った結果、まぁ彼氏の気持ちもわかったし、納得いくような話もできて80パーセントくらいスッキリできたかな?

まだ問題はいろいろあるけど、私らしく、時にリフレッシュしながら悩み事を乗り越えていきたいです照れ

感謝の気持ちをこめて、さきほど福梅を味わって頂きましたチュー


オンザライス~✨

yes♡"マーティン!!!!←(笑)(笑)(笑)(笑)


モヤモヤが1つ解消されたことによって、明日からの仕事にまた性が出ますな照れ


今日はこれから、エアブラシ練習します✩.*˚

私ももっと頑張らなきゃ✩.*˚

ばいきゅー♡♡爆笑