この会について、親の声をいくつか紹介します。

ひと月の2週間ぐらいを過ぎると、次に会える日を確かめ、楽しみにしています。
自分の子と同じような行動をする子を持つ親たちと、気がねなく話せたり、聞いてもらえたりすることで、子どもの様子は変わってなくても、なんだか落ち着けます。...略

子どもの家庭内暴力で悩んでいます。でもここへ来させてもらって、色んな話を聞かせてもらったりする中で、帰るときはスッキリした気分です。でもやっぱり何日か経つと落ち込みますが、「また今度、話を聞いてもらおう」という気持ちでなんとかプラス志向になりたいと思っています。...略

非行の子どもへの先生や世間の目は冷たい。私だって私なりに一生懸命育ててきたのに...。子どもに対する先生の対応に失望し、自分も責めた、でも何も変わらなかった。この会で、みんなとも話をするとわかってくれるし、ほっとできる。また、子どもの気持ちを大事にして接していこうというエネルギーがもらえる。

母が子どもを大切に思って心配したり、子育てを振り返り悩んだり。みんな同じ。子どもは、今の個人主義、差別や学力偏重などの不条理なことに敏感で、とてもやさしい子が深く悩み苦しんでいる。真っ直ぐな心を持った素敵な子が多い。...略 子どもを持てたから、色んな人と知り合えた。物事を深く考えているとても優しいとも。子どものおかげで人間的に日々成長させてもらっている。これからも・・・。