はじめてのバースデーイン!(TDL 3/17) No.15♡ラ・プティート・パフュームリー♡ | りおちゃんのポレポレ便り♪

りおちゃんのポレポレ便り♪

私が16歳になった時♬もう年はとりたくない❢って心に決めた頃からピタッと止まったまま*年月だけが過ぎている私です♡(꘎ꔷ◡ꔷ꘎ )スワヒリ語でのんびりゆったりを『ポレポレ』っと言います♡

はじまりましたね ニコニコ
✨ゴールデンウィーク✨
初日は冷たい雨ですが、みなさま楽しまれてますか?
私は、バイトとお勉強に明け暮れる予定なので…(ーー;)
みなさまのウキウキするようなブログで行った気分で楽しませて頂きますねっ♡


さて♪ポレポレ🆙
 

TDL(3/17)


つづき



はじめてのバースデーイン!



はじめての丸太投げに惨敗後…シアター・オーリンズの左側をテクテク歩いて行くと

そこは!ニューオーリンズの街並みに⌖˚パークの流れる曲が一気に変わりデキシーランド・ジャズの軽快なリズムに胸が踊ります♪

むかしむかしダーリンとニューオーリンズに行ったことあるんですが、街並みを見て「ディズニーランドみたい♡」って言って笑われたことあります(*ノ>ᴗ<)テヘッ!


*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*


シアターオーリンズの真裏にランドで一番空いてるトイレがあって、その隣には小さな小さなお店があります。

(カリブの海賊からつづくロイヤルストーリートの1番奥のお店)


私が、まだ恋を知らない心ときめく乙女だった頃

きっとトイレに行った男性が帰りがけに香水屋さんを見つけて!待たせた女性に香水をプレゼントするのでは!?って妄想したことあります(笑)



そう!その小さなお店は(╹◡╹)




 ラ・プティート・パフュームリー



むかし、ニューオーリンズはフランスの植民地だったのでフランス語の名前「小さな香水屋さん」なんですね♪

いつでも空いてる香水屋さんだと思っていたら!!コロナ禍で入場制限があり、お店の前に20人くらい並んでいたので30分並んで入店!!
👦🏻ダーリン「僕は恥ずかしいからベンチに座って待ってる」って……σ(^_^;) そっかーー。
店内には4つの棚があって
むかしは普通のパフュームリーしか
置いてなかったのですが
今は!東京ディズニーリゾートのオリジナル香水が
ずらーっと並んでて、ここでしか買えないんです!

おねがい お写真ペタペタしますねっ笑

ミッキーフェイスの石鹸、お土産に良いかも(^^)
この香水は若い子たちが嬉しそうに買ってましたぁ
バックにすっぽり入るアトマイザーが(・∀・)イイネ!!
プーさんシリーズ
バスビーズがキャンディ🍬に見えるw
ミニーちゃんの香水
ハンドクリーム
シンデレラ城の香水
マレフィセントの香水
魔法に包まれる魅惑の香り?
ベルの香水
フルーティーフローラルの香り
わぁー!綺麗✨
ジャスミンの香水
エキゾチック・フルーティーフローラルの香り
アリエルの香水
マリンフルーティーの香り
アリエル♡マリンの香りって好きだなぁ〜♪
ラプンツェルの香水
フルーティーフローラルの香り
キャストさまに聞いたところ一番人気らしいです♪
ティンカーベルとアリスちゃんの香水
フレッシュフローラルとワンダーランドの香り?

*✲゚*。 ♪*✲゚*。 ♪*✲゚*。 ♪*✲゚*。 ♪*✲゚*。 ♪

香水って買う前に香りを確かめたいけど
ただ…マスク😷したままだとクンクンしても正直分からないのが残念ポイント泣

じっくりと商品をひとつ選んだら!
もう一度外に出てレジの列に並びました( ˙_˙٥)
お店に並んで買い終わるまで約1時間!!
時間に余裕がある時に入店されるか!?
また!オープン時間にすぐに入店するか!?
をオススメします(⌒_⌒)

*✲゚*。 ♪*✲゚*。 ♪*✲゚*。 ♪*✲゚*。 ♪*✲゚*。 ♪


なので( *ˊ꒳ˋ*)⚘˖*



買ってきたもの



箱のデザインで選びましたぁ♪
今日は、はじめて美女と野獣🌹乗れた記念に✨
ほんとはアリエルの香水も欲しかったけど
またランドにインした時の楽しみにしよう!!

ハウスオブローゼさんが作ってるんだぁ o(*゚▽゚*)o
お値段!2,970円とリーズナブルな価格なのが嬉しい😄
ブック型の箱を開けると!
うわっ♡この箱捨てられないかも🦆💦
んーっ♡ベルのシルエットが綺麗✨
Tokyo Disney Resortオリジナル香水✨
この香り!実際つけてみると
ジャスミンローズの爽やか系で甘過ぎず大人の香り




うちのダーリンが香水の香りが苦手なので

結婚してから、あまり香水をつけなくなりましたが、たまにリフレッシュしたい時に✨ちょっと手首につけると気分上がるんですウインクスター

お友達と女子会する日がきたらつけて行こう♪♪




夕暮れのパーク

ベンチで1時間も座って待っててくれたダーリンが寒さにふるえていたので笑い泣き ごめん!

いったん駐車場車🅿️に止めた車に戻って

厚手のコートにお着替えして来ます♪




つづく