先日、母上様よりオットへ連絡が




母:「大阪のおばちゃんが同窓会で帰ってくるらしいよ。あんたら、時間があったら帰っておいで」




時間を作ってでも帰るよね💦




実は嫁はこの3連休のうち、後半2日は少し時間が取れたのでオットと飲みに行く予定でした




しかーーーーし、オットの実家へ帰ることにした






朝7時から仕事して終わったのが13時過ぎ




お腹ペコペコだったので、ガッツリとラーメンを食べた




来来亭の味噌ラーメンが最近、気に入ってます(笑)




お腹空き過ぎて、餃子もオーダーしようかと悩んだがオーダーしなくてよかったてへぺろ




今回はステラも一緒に帰省です








車で2時間ちょっとで、オットの実家へ





資格更新研修の動画配信が見れていないところがあったので、移動中に動画を見るも揺れと疲れから眠ってしまい・・・ぐぅぐぅ








結局、最後まで見れずダウン




そのまま実家へ着き、姉上様も帰省されていたので、嫁もお手伝いしてみんなでご飯を










母上様が作る椎茸にはとても美味しくて、嫁1人で食べ切りそうでした(笑)





オット同級生のお店の唐揚げを食べるのも、帰省した時の楽しみのひとつ





家ではほとんどテレビを見ないが、実家ではのんびりとさせてもらい🍺も飲んでいつもよりかなり早く寝た





しかし、最後まで見れていない動画配信を夜中に1人で見てる怪しい嫁笑い泣き





ボーッとしながらもなんとかして課題提出できそうです





オットの叔母さまは大阪人の私から見ても「ザ・大阪人」って感じ(笑)←悪い意味ではなく





コテコテの大阪弁も何だか心地よかった




オットのイトコとはSNSで繋がっているが、初対面




挨拶の後は、叔母さまの同窓会もあるのでみんなでバタバタとランチを





地元の定食屋さんでのランチは叔母さまのリクエスト







天ぷら定食  900円



900円でこのボリュームとクオリティは凄い



採算は取れるのか?



ボリュームの凄さに、天ぷらの半分はテイクアウト



叔母さま:「大阪くる時はよってよーー」って言ってもらって



何だか大阪に帰りたくなりました



自分が生まれ育った街だもんね



計画立てよっと