非日常 | 手織りストールCOCON箕面

手織りストールCOCON箕面

手織りでおしゃれな着心地の良い服を作っています。silk,
cotton.woolさまざまな素材でデザインもお好みのものを選んでいただけます。

ビーチのガゼボの中で、波の音をききながら、Bali滞在3日目、3冊の本を読み終えた。




{966A2141-EEB9-470E-99C4-ACC5CECD5A89:01}



{40F9A8AF-9F89-41B0-BA2D-E75C0A48520F:01}

戦後、今まで持ってなかった物を手に入れる消費から、大量消費、消費社会の飽和、そして第四の消費(買わない、借りる)まで時代を追った解説本。私の生きた時代そのもので、すんなり入り込みました。

{0D5F99FC-2AD8-475D-92B2-538ABB845F67:01}

上質生活のすすめ。ファッションからスイーツ、住居、文具、エステから人間を取り巻く全てのものについて語られてました。
服については、ほんと納得でした。
どこの服もほとんど同じで、最近時ときめくものが、本当に少なくなったとお嘆きでした。
そう私も着たい服がなかやか見つからず、好きな素材で好きな色で好きな形の物を作っている間に、織りにはまったという経緯もあるし、、。

{190D9413-0CBB-4FBF-AB7F-02BA518176EE:01}

最後に今年6月に発売された、マイケル ジャクソンを偉大なビジネスマンという角度から、彼と関わりあった人物から全てコメントをもらいながらあるジャーナリストが書き上げたもの。

完璧主義者で有る故、頂点もどん底も経験してしまう彼の生涯にこれまた納得!!


今回の本のチョイスなかなかよろしかったです。

お陰でこれまで、ほとんど退屈することなく、楽しくやってます。

家にいるとなんか次の作品を作らなきゃとざわついてしまうのでこれほど読書に集中することないので、これを非日常と呼べるでしょう。

明日は、ホテルのエステで極楽、極楽と心の中でつぶやく予定です。

そして日本に帰ります。はい日常に