アコーディオンの日!? | アコーディオン弾き おりこのほっこり日記

アコーディオン弾き おりこのほっこり日記

毎日楽しく音楽しながらキリギリスのように生きてます♪
ゆるーくまったり、ちぢんでのびて。
アコーディオン弾き「おりこ」のほっこり日記。
~明日は明日の風が吹く~

こんばんは~。おりこですペンギン
今日は朝から

「Googleがアコーディオンだよ!」
ってメッセージを何件かいただきましたラブラブ

 

Google doodleがなんとアコーディオン。

「アコーディオンを讃えて」

 

ウィキペディアを読むとアコーディオンの歴史として

「1829年5月23日にオーストリアのシリル・デミアン(Cyrillus Damian)が特許を取得した「アコーディオン」を最初と見なす説。」

とあるので、アコーディオンの誕生日ってコトかしら?
諸説あるみたいなのでなんともですけどアセアセ

 

まぁ、なにはともあれ、朝からブラウザを開くたびに

アコーディオンがびよーんって伸びる絵を見て

ほっこりした気分な一日だったのでしたラブふふ。

 

音符おりこ出没情報はこちらから↓音符

 

 

 

アコーディオンレッスン、演奏依頼、絶賛受付中ですハート