八千代台ブックストリート~雨の本祭り~ | アコーディオン弾き おりこのほっこり日記

アコーディオン弾き おりこのほっこり日記

毎日楽しく音楽しながらキリギリスのように生きてます♪
ゆるーくまったり、ちぢんでのびて。
アコーディオン弾き「おりこ」のほっこり日記。
~明日は明日の風が吹く~

こんばんは~。おりこですペンギン

3/26は「BOOK STREET〜re:みんなでつくる北本通り〜

八千代台の本祭りで弾いてました〜アコーディオン

 

今回も朝から雨模様雨
しかも3月末だっていうのにめっちゃ寒く、最高気温は9.6℃
(でも、今日は雪が降ってたからまだ雨でよかったのかも!?)
楽器弾いてるとカラダは温まるんですけど、手先はダメですね(笑)
{87308550-FC80-46E9-907F-7B4E1EA72B00}
目を閉じればフランスにいるみたいよ~って
マダムに声掛けていただいたり、
これ食べてって、おっちゃんからお団子をいただいたり、
午前中はまったりとソロで弾いていましたト音記号
 
前回と同じ場所で演奏していたのですが、
シャッターに「BOOK STREET」の飾りがついててイベント感がグレードアップしてましたフラッグかわいい~。

 

{2D2F9433-A1A7-409C-AEEB-AA6E067F2A42}
午後は急遽しゃぼんだまアート清掃員やまもとさんとの即興コラボ。
目の前で繰り広げられる夢の世界にくぎ付けで
ふわふわと弾いてましたシャボン玉
 
さらに、創作ベリーダンサーのフクシマ光帆さんも加わり
その動きにすっかりひきこまれ、
色々とインスパイアされた楽しいコラボレーションをさせていただきましたキラキラ
{A402E6E5-1474-4E55-A14B-F9EE0ED4FEAD}
私の前後の出演だったサックス奏者のBrianさんにもお声掛けいただき、
Brianさんのトリオに加わったり、最後は二人でデュオも音符
 
(…私、だいぶちっちゃいな。あれ?横幅はあんまかわんない汗
 
演奏のコトばかり書いていましたが、
こちらのイベントは「ブックストリート本本祭り」です。
「本の交換市」という企画があり、
不要になった本を3冊持っていくと、好きな1冊に交換することができるということで、
出掛けに読み終わった文庫の山から
6冊持っていって、わくわくしながら2冊選んできました。
こういうの楽しくていいですね~。
 
天気はイマイチで寒かったけど
美味しそうなにおいと
あたたかい笑顔に囲まれた楽しい一日でしたWハート
みなさまどうもありがとうございました!!
image
 
さて、次のライブは水曜日。
西早稲田のなんだかホッとするバーにて。
あたたかい屋内…。
壁も屋根も空調もある屋内です!!
そんな当たり前が嬉しい今日この頃(笑)
 

バー彼方はなんだかゆっくりと時を刻んでいるような雰囲気の空間。
今回は日本の懐かしい唱歌などインプロビゼーションで綴ってみようかなって思ってます。
ふらりとどうぞお立ち寄りくださいませ♪

 

*3/29(水)おりこ@西早稲田 バー「彼方」
場所:バー「彼方」
東京都新宿区戸山3-14-15 2F
(副都心線西早稲田駅三番出口徒歩3分)
Open 18:30/Start 19:30
ミュージックチャージ:おこころまかせ
(別途チャージ500円+1drinkオーダー)
TEL:070-6651-1384

 
音符おりこ出没情報音符はこちらから↓
お待ちしておりますアコーディオン