ゆるゆるブログへ、ようこそ♪
 
 
 
おりちゃんでっす!!(≧▽≦)/
 
 
 
本日は、質問からのスタートです。
 
 
 
【質問】
アナタの家は、片付いていますか?
 
 
 
今、ウッカリ
 
「いやぁ……まあ……どうかな?」
 
と、噛んだソコのアナタ!!
 
 
 
自分の家が片付いているかどうか、簡単に分かる方法を お教えしましょう。
フッ( ̄ー ̄)キラーンキラキラ
 
 
 
➀家中から「文具用の」ハサミをかき集めてきて下さい
 
②ハサミの数を数えます
 
③ハサミの数とハサミが使える家族(小さいお子さん等は除く)の人数を比較します
 
 
結果……
 
 
(A)ハサミの数と使える人の数は同じか少し多い位
↓↓
安心して下さいキラキラ
アナタの家はスッキリ片付いている事でしょうウインク
 
 
(B)ハサミの数は使える人の数の2倍位
↓↓
少しマズいです!!
身の回りが雑然としていませんか?キョロキョロ
 
 
(C)ハサミの数は使える人の数の3倍以上
↓↓
激ヤバです!!!
リビングなど魔窟(まくつ)化していませんか?滝汗
 
 
 
ちなみに片付ける前のウチは(C)でした(注/3人家族↓↓) 
 
 
 
散らかっている家あるある〜なんですが
 
 
 
➀捜し物が見つからない
↓↓
②捜すのが面倒くさくなり、また買う
↓↓
③いざ片付けを始めると、同じ物が大量に出てくる
 
 
 
という事が起こりがちです。
 
 
 
そして、ある一定ラインを超えると現れる
 
 
 
うす目期間(笑)
 
 
散らかり具合が ひどくなってくると、どの方向を向いても雑然とした箇所が目に入る様になる
 
 
 
すると……
 
 
 
散らかっている部分(部屋)を見なくなる=視界には入っているが、意識しなくなる
 
 
 
という段階に入ります
 
 
 
ここまで来ると魔窟(まくつ)への入口がオープン!!(ガッシャーン雷)
 
 
 
ゴミ屋敷へのカウントダウンが始まりますゲローグハァー
 
 
 
最近、『家にいても何となく落ち着かない…』と感じる事は、ありませんか?
 
 
 
もしかして、アナタが気付かないうちに【うす目】で過ごしているのかも、しれません……
 
 
 
そんなアナタが
「うわアセアセ片付けよ!!」
と決心する為の、一番簡単で最も衝撃的な方法キラキラ↓↓
 
 
 
次回予告
【世界の中心で……○○を✕✕ー!!】
お楽しみに爆笑
 
 
 
サブリミナル的な何か(笑)↓↓