みっくんお誕生日&再始動おめでとうございます✨


みつ担→滝沢歌舞伎担→滝担の私。


殿にお仕えするみっくんが大好きな私としては、タッキーと合流するのは純粋にうれしいです。


Twitter(X)のアイコンもタッキーとみっくんのツーショットだもん❤️


みっくんがTOBEに行くことを複雑に思う人も多いみたいだけど。


タッキーのことを悪く言う人もいて、心が痛むけど。


そりゃあタッキーだって、10代から芸能界の荒波をくぐりぬけてきていて、清濁合わせ飲むというか、清き流れに魚住まずというか、、、


ブラックまではいかないとしても、チャコールグレーくらいの人脈とか、、


多少はあると思うよ。。。


じゃなきゃ生き残れないと思うし。


幼少期辛い思いをして(ONE参照)、並々ならぬ覚悟で芸能界に入ったタッキー。。。


引退して経営の方に行ったのも、事務所や事務所のタレント、ジュニアたちを守るためだったと思う。


実際滝担はすごく悲しい思いで見送りました。


それはタッキーも充分承知の上で、それでも強い思いで行ったんだよ。


最後のディナーショーのときのタッキーの表情。。。


私は実際目を見てお話したから間違いないよ。


いのっちが言ってた引き継ぎもしないで放り出すという行動とは結びつかない。


多分急に辞めることになったんだと思う。


ジュリーさんとは意見が合わなかったとは思う。


ジュリーさん、、、


飯島さん、SMAPのゴタゴタだったり、一時事務所が2つの派閥に分かれて、同じ事務所なのに、ジュリー派のグループとは歌番組でも共演できなくなってたり、、、


キスマイファンの私は、当時めちゃくちゃ心配したし、憂いたし、悲しい気持ちになって、ファンをそんな気持ちにさせるなんて!!!!ってほんとに何なんだろうって思ってた。


メリーさんがとんでもなく怖い人な上に、老人性の脳の変化で被害妄想的偏狭的になって、娘かわいさにSMAPをあんな風にしてしまったんだと思ったけど、メリーさんが亡くなってからもタッキーがあんな去り方をしたから、ジュリーさんもたいがいなんだと思っていて、、、


強面のとんでもない悪い女を想像してたんだけど、会見でみた実物は、どちらかというとお嬢っぽい雰囲気で、拍子抜けしちゃいました。


ヒガシ社長は、、、私的にはガッカリでした💧


彼はどちらかというと我関せずというか、自分が一番大事っていうタイプだよねーーーー


タッキーが引退したときの他人事なコメントは忘れられないっす。


もっと他に人材はいなかったんだろうか?


有能な人は、、、


今の状況だと、、、


なかなか引き受けないよね滝汗


私だって、タッキーがやめてジャニーズがサンドバッグみたいになってるこのタイミングは、、どうなんだろう??なんらかの力が働いてるのか??とおばさん刑事のように推理したりもするけど。


逆にタッキーがいなくなっちゃったから、「ジャニーズ叩いてOK」みたいな雰囲気になった気がする。


「ジャニーさんとメリーさんが亡くなったら、他の芸能事務所が手を突っ込んできて、ジャニーズ事務所はめちゃくちゃになる」って、、、派閥問題のころからずっと言われてきたよね?


タッキーはそれを防ぐために引退までして事務所を守ろうとしたと思います。


だってタッキーだって、、、今の状況は全然プラスではないし、逆風だよねーーー


ジャニーズ事務所は、ジャニーさんの特殊な性癖に基づく選択眼が、世の女性にドンピシャにハマって大きくなったわけだし。(絶対ダメだけど!!!!!!)


でも本人死んじゃってるし。


タッキーは中学生からジャニーズにいて、その特殊な環境に適応しないと生きられなかったわけだし。


被害者でしかない。


責任とれ!!とか知ってること話せ!!とか。


過酷すぎるからやめてほしいですチーン


みっくんがキスマイ見捨てたとかジャニーズ見捨てたとか怒ってる人も、、、


今まで十分がんばってきたんだから、自分のやりたいことをやるために転職したっていいじゃないか〜


みっくんが辞めたのに宮玉と絡んだりするのにも文句言ってる人もいるけど。


ジャニーズを辞めた人をいなかったものとして扱ったり、交流を大っぴらにできないとかは特殊な悪しき伝統。。。


そのよくないジャニーズ的思考回路に脳が侵されてないですか?


会社辞めても、前の会社の人とお友達でいるのは別に普通のことだよね💧


みんな怖いです。


でも宮玉だけってことにキスマイの闇を感じるけど。


みっくんもこういうところが不器用っつーか、うまく立ち回れないのが出てるよねーーーー💧


ずる賢くないってことで、それがみっくんなんですけどね。


ということで。


みっくんのFC入りました😍


瞳がキラキラ輝いてる🤩、やりたいことを生き生きと語ってくれるみっくんが見られて私はうれしかった。


9月17日は娘のBDでもあります。


娘は家を出て、誕生日は一緒に過ごすことはできなかったんだけど。


私は私で登山に行ってました。




3時間かけて登ったのに、ずっとガスがかかってて何も見えなかった。


しかも足元グチャグチャで、滑りやすくてデンジャラスすぎて、降りてくるのに4時間半くらいかかっちゃって、まるで修行のようでした🧘‍♀️


19時の発表は、帰りの関越自動車道でえげつない渋滞の中でなんとかがんばって見たんだけど、インスタライブの時間は、やっと動き出したと思ったら、いきなり首都高入るときに分岐を間違えて、とんでもない方向にもってかれてて、ちーーーーんとなってたときだったので見そびれました。


今、リアルが忙しくて、ヲタ活にあまり力入れられないので、ゆるくこれからもみっくん、

タッキー、TOBEを応援します❗️