夏の恒例になった青春18切符の旅✨


去年は、1回目は東京〜仙台〜山形まで行き、2回目は東京〜沼津〜清水〜熱海〜東京というルートでたっぷり遊びました。


私は普段は時間を買う派で、鈍行とかあり得ないと思ってたんだけど、意外とこういう旅も悪くない。


楽しいです✨✨✨





今年は房総半島を攻めてみた❗️




まず外房線で、勝浦を目指します。


全国的に異常な猛暑の中、そこまで気温が上がらず、風が涼しいと今話題の勝浦。。。


太陽ギラギラで暑いけど、確かに日陰は風が通って気持ちいい感じでした。


でも結局は暑いんだけど🫠




まずは11時で閉まっちゃうという朝市へ。


10時過ぎについたら、店は半分くらいになっちゃってて(7時からやってて、ある程度売ったら帰っちゃうらしい)客もまばら。。。


でも一応やってはいたので、店をみながらふらふら歩いていると、、、、


なんか、、、、


カメラとかマイクみたいなものがある💦💦💦


何かの撮影?????


映り込んだら嫌だなーーーー


とふと横をみたら、、、、


高橋海人くん✨✨✨


連れは芸能人に疎いので、「イケメンだけど有名な人??誰だかわかんないーーー誰?誰??」って私に大声で聞いてくるので、「海人くんだよ!」って言ってるのに、「え?え??誰??わかんない!」って感じ驚き驚き驚き


撮影スタッフのお姉さんが「キンプリの高橋くんです。」「28日放送のなんちゃらって番組で、こういう企画なので見てください!」とか親切に説明してくれていて、「キンプリなんだ!!!!そう言われてみればそうですね!!!!すごい!!」とか会話してる無気力無気力無気力


私はとりあえず連れを放置して、高橋くんをガン見していました。


テレビのままのキラキラ感でした。


さすが✨✨


顔がくっきりはっきりしてるよね〜ラブ


つい最近、花火大会に行く途中、巣鴨の仏壇屋さんで永瀬くんも見たんだった。。。


最近キンプリに縁があります。


巣鴨はヲタおたしい人たちがいっぱいいて殺気だった雰囲気だったけど、勝浦には皆無。


平和な空気が流れていて、けっこう近くにずっといても怒られないし、スタッフさんたちも優しかった。。。


ていうか。。。


そこしか行きようがないので、何度も遭遇してしまいました。





海の見える神社⛩️



カツオのおみくじは大吉でした✨



なめろう丼と炙りカツオ丼✨





おいしかったおねがいおねがいおねがい




御宿でも下車して、月の砂漠の海へ🌊







暑すぎて海には近づかず退散💦


鉄道の旅は気楽だけど、駅からはひたすら歩かないといけないんです。


途中暑すぎて、銀行のATMのところで一回涼んでたら、、、、


お金おろしにきてたおばさまが、「勝浦までなら乗せていってあげるよ!」と声をかけてくれた。


私たちが汗だくで、あまりにもかわいそうにみえたのか真顔真顔真顔


勝浦にはもう行っちゃってたので、お断りして駅まで戻り、、、



車窓から海を見ながら、外房線〜内房線へ。




上総湊でふとおりてみた。







行き当たりばったりのゆるい旅です。





最後は夕暮れの浜金谷へ。


夕陽がちょうどきれいでした🤩🤩🤩






フェリー⛴️で久里浜へ。







夕暮れの海が気持ちよかったです!





久里浜からまた乗り換えながら帰ってきました。


2万歩以上歩いて、身体の水分数回入れ替わるくらい汗かいた意外とハードな1日だったけど楽しめました❤️