私の子宮頚がん検診ですが、


細胞診は高度異形成

組織診は中等度異形成


この前やった、細胞診が高度異形成なので、

組織診もまたすることになりました。

そこで高度の診断がでたら、


上皮内がん扱いになる。と

保険屋さんに言われ、

(がんの診断ということで、一時金もおりるといわれました)


なんか、そこまでとは思ってなかったけど、

「がん」と言われると、

ひょえーって感じ。



今は、コルポ診(組織とる)予約日と生理がかぶり、(生理の周期もおかしくなってる)

2月末頃に再予約。


型を調べる検査もしたので、その時にその型結果も聞ける。

(型によってがんになりやすい、なりにくいがある。)


そして、私は2月末まで若干のそわそわで暮らしていくのである。



姉に相談してみたら、

なんとも、タイムリーな人が姉の回りにいて、

とても参考になる話を聞かせてくれた。


悩んでおる。


円錐切除術となった場合でも、


リスクをなくす意味で、

子宮全摘も視野にある。


先生に聞いたところ、卵管もとってしまい、

よりリスクをなくすって人は結構多いらしい。



そして、姉の回りの人は全摘をした。


ただし、

割りと術後しっかり手術した人みたいになるそうなので、


仕事1ヶ月くらいは休まなきゃと思ってるし、

家庭のことや、仕事の段取りをしなければならない。


そんな話を。姉は親身になって調べてくれたり、

相談にのってくれたりする。



旦那は、

全然聞いてこない。

私や、家族に興味ない。ってこの前ハッキリ口にしていたけども。


どんなことが起こり得るのか、

完全に私に任せっきり。


自分はお金担当と思ってるみたいで。

ちゃんと月々払っている俺で、


役割を果たしているようになっている。


私、死んで大丈夫っすか?って感じだけど!

なるようにしかならねぇだろって感じで。


私がしんどくたって、なんだって

全然関係ないみたい。



私は、

もっと心を寄せてほしかったなぁ~って思う。

大事にされてる感を味わいたかった。



もう、諦めたけど、

心の奥底で諦められないんだよなぁ。



私ってば傲慢で、

人に求めてばっかりな人間で。


マジで、結婚とか向いてないよな~

私と結婚する人は大変。

だから、旦那は被害者のように映る。



子どもの心情もあるし、

旦那の将来のこともあるし、


私自身がどういう終わりを迎えたいかっていうのもあるし。


私が我慢すればいいんだけど。

それが無理になってきちゃった。



何が一番いいのかな。



私って人は、全然変わらない。

そして、そのまま死んでいくんだろうな。。。



ま、いっか。