$オリアンティの徒然なるままに
(本文とは関係ありません)



えー、あたくしの周りには憎めないばかちんが
おりましてー、ちょいとお話させていただこうかとー。



①バーで飲んでいたときに、お店で「ホテルカルフォルニア」
 (イーグルス)が流れてきましてー、あの超有名なイントロ
 が聞こえてきたんでございやすがぁ、その友人が、
 「あ、これ知ってる。有名だよね、カフェカルフォルニア」
 
 あたくしびっくりして飲んでいたカルーアミルクのミルク
 だけが鼻からでてしまいました。

 

 間違え方が芸術的。



②韓国料理屋で食べていた時にお店で韓国のDVDが流れて
 いましてー。そこにチャンドンゴンがでていましてー
 それをみた友人が、「お、チャンドラゴンだ」

 あたくしびっくりして食べていた石焼ビビンバの
 キムチのみが鼻からでてしまいました。


 ドラゴンは藤波辰爾です。



③高校の時の英語の先生がメガネをかけていらしたん
 ですがー、ある日授業中にメガネを指であげようとして
 指が目に入り、一時間中泣きっぱなし。

 あたくしびっくりしてパラパラ漫画書くのやめて
 逆に授業に集中。


 794(なくよ)うぐいす 平安京


④昔ありましたぁー「ヤヌスの鏡」という漫画。
 それを探していた友人が本屋の女性の店員さんに
 真顔で「すいませーん、○ヌスの鏡ってありますかー?」
 店員さんの背筋が伸びました。


 あたくしの背筋は凍りました。



⑤中学の時の地理の時間に北海道をやっていた時
 の事ですがぁー、先生が「誰か北海道行ったこと
 ある奴いるかー。○○君、君はある?」ととても
 おとなしい子をたまたまさしたんですがぁー、
 気の小さいその子はその子なりにふりしぼった
 でも一般人からみればとてもほそーい声で、
 「あ、あのー稚内に…」と答えたら、
 先生は残念そうに、
 「そうか、わかんない(稚内)かー。できたら
 いったとこ位はおぼえておけよー。次は○○さん、
 君は?」とスルーしたんでございやす。


 会話は心のキャッチボールです。




お後がよろしいようで。