T.T Azuma-ya Room 2nd -2ページ目

T.T Azuma-ya Room 2nd

2006年7月にあづま家さんの駐車場に集まったバイクを愛する気さくな仲間たちで「ツーリングチームあづま家」を結成しました。
毎月、日帰り定例ツーリングを楽しんでいます。
よろしくネ(^O^)v

霞ヶ浦方面ツーリング②

透き通った青い空の下で

『あいぃ〜ん❗️」ありがとうね😊

常磐自動車道土浦北IC出口で降りて道の駅たまつくりに向かいます。途中のまっすぐな道路を走るところがあり、昨年行った北海道の道を思い出しました。22台の隊列も綺麗にまとまっています。

霞ヶ浦大橋を渡りまもなく休憩の道の駅たまつくりに到着。ここでぶさっしーさんと合流です。

道の駅ではイベントを開催していた。行方ブランドのサツマイモの宣伝でアンケートに答えると紅あづま、はるかのいづれか一個がもらえるキャンペーンを実施してました。ワタクシも150円の焼き芋を食べながら🍠一個頂きました。サツマイモの天ぷらとか大好きなんだよね。特に甘く煮たやつ😘

観光物産館「こいこい」では白魚のすまし汁のサービスがあり、バイクに乗って冷えた体にはサイコーのサービスです。身体も温まりありがとうこざいました😊ここに立ち寄り休憩してお得になった気分ですね〜🙆‍♂️

山ちゃんが企画した予定ではご当地「行方バーガー🍔」を食すということでしたが、小腹がすいていたので150円焼き芋と白魚のすまし汁で満足してしまいバーガーは食べられませんでした。残念😂

⬆️ソゴーさんが美味しそうにバーガーを食べていたので、「それは何バーガーですか?」と聞いたところ『鴨バーガーだよ🍔』と答えたので「鴨バーガー美味しいカモとダジャレをかましたらそばにいたH野さんが『それ言うと思ったよー寒〜いダウンダウンダウンとますます寒くなってしまったようでした。😱せっかく温まったのにすんません🙏

のんびりと休憩して次の目的地の茨城空港✈️へ向かった。約30分くらいで到着し1300台の無料駐車場にバイクを停めた。空港ビルの脇に常設展示されているF-4EJ改要撃戦闘機など眺めてしばし談笑タイム。風もなくて日差しも暖かく気持ちよかった。😘つづく。

霞ヶ浦方面ツーリング①

今年最後の交通安全の祈りをこめてラブラブ

「あいぃ〜ん❗️

皆さん朝っぱらから元気がイイねぇ❗️集合写真を見ても表情も明るい❣️久しぶりに会うメンバー同士みんなニコニコしてる。

今年も残すところあと僅かとなりました。★今年最後の定例ツーリングになりました。🚲💨

前日の曇り空の1日と変わり、今朝から晴れやかな青空です。朝イチの気温は低いけど上昇してちょうどいいツーリングですキラキラほんと久しぶりのサトッコさんも来てくれてる❗️

今回集まったメンバーは計24名バイク24台、そのなかでトミーさんはお見送りに来てくれてました。それから山ちゃんはメインのバイクのシャドウはバッテリーが上がりで乗れず、代わりのサブのエストレイアに乗って集合場所までなんとかだましだまし乗ってきた。
不調の原因を何人かで調べたりしてくれてました。結局、エンジンが吹き上がらないので高速道路を走るのは危ないと残念ながらお見送りとなった。しかし、いつも山ちゃんに先導をお願いしてばかりだから、一瞬どーすべか?と心配した。結果としてアベちゃんが引き受けてくれたので助かった。ありがとね〜🙏😊

ルートを何度も言っても聞いているようで聞いていない人がいるのが特徴のチームです。ダウンこの人

行き先:霞ヶ浦!茨城空港見学

集合場所:🚲道の駅ごか

午前9時出発🏍🏃‍♂️🏃‍♀️

目的地:

①道の駅たまつくりでご当地グルメのハンバーガーがおススメ

行方バーガー4兄弟ハンバーガー

ハンバーガーなめパックン、 ハンバーガーぶたパックン

ハンバーガーこいパックン ハンバーガーかもパックン

②茨城空港で昼御飯ラーメンと飛行機✈️見学です。目

★ルート:道の駅ごか〜圏央道五霞IC〜つくばJCT〜常磐自動車道〜土浦北IC〜道の駅たまつくり〜茨城空港

今回は土浦北IC出口まで迷い子さんはいませんでした。さすがです100点100点100点

21台が揃ったところでアベちゃんの先導で、道の駅たまつくりに向かいます。天気は晴れて寒くもなくちょうど良いツーリングですね。
         ハイビスカスひまわりチューリップガーベライチョウやしの木

ツーリングチームあづま家のメンバーの暮川 彰さんが脚本、幸田友見さんが演出・脚色する劇団ユニット金の蜥蜴 第十五回公演があります。

能楽の「一角仙人」(*1)を題材とした神話から、人ならざる者と人間の「欲」と「葛藤」が御在所岳を嵐に巻き込んでいく、神と鬼が跳梁跋扈(*2)する時代劇fantasyだそうです。

前回の作品の「荊姫」では怖い鬼に変身してまでも愛した主人を一途に想い続ける妻の姿を見て、余りにも不憫で切なくて泣けてきましたね。鬼役の暮ちゃんの迫真の演技に感動しましたよ😂

また、演出・脚色の幸田さんの渾身の力を込めた作品は観ているうちに身体全体が吸い込まれそうな感覚になりました。ときどき笑いもあり満足できる作品でした。爆笑

今回の「一角仙人」は恋愛ストーリーではなくお芝居に殺陣のシーンや舞囃子など取り入れてアグレッシブに楽しそうな感じです。

「ツーリングチームあづま家」の観劇鑑賞部門として、ぜひぜひおススメします。

前売り鑑賞チケット購入は暮川彰さん、幸田友見さんにLINEやメールで直接申し込んでくださいね。

日にちによってはsold outになりますのでお早めにどうぞ!

♢日時:2020年1月22日水曜日〜26日日曜日

♢劇場:中野ポケットスクウェア

ザ・ポケット

演目

いっかくせんにん― 原作:能楽「一角仙人」

日時

2020122日(水)

26日(日)<7公演>

指定席:5,500

自由席:4,800

♢♢♢★♢♢♢★♢♢♢★♢♢♢★♢♢♢★♢♢

1【一角仙人】(いっかくせんにん)

インド波羅奈国にいた仙人。鹿しかから生まれ、頭に一角があったという。

能の一。五番目物。室町時代の金春禅鳳こんぱるぜんぽう作。竜神を岩屋に封じ込めて国中を旱魃かんばつにした一角仙人が、国王が遣わした旋陀夫人せんだぶにんの色香に迷って神通力を失い、竜神があらわれて雨を降らせるというもの。

2【跳梁跋扈】(ちょうりょう-ばっこ)

ほしいままに行動すること。悪人などがのさばり、はびこること。▽「跳梁」ははね回ること。「跋扈」は悪人などが権威を無視して、わがもの顔に振る舞いのさばること。「跋扈跳梁ばっこちょうりょう」ともいう。

出典 三省堂国語辞典

大辞林 第三版より解説

定例一泊ツーリング②

T.Tあづま家恒例のご挨拶

「あいぃーん❗️

今日も安全運転、無事故無違反で行きましょう❗️

同行したメンバーにタイヤがパンクしたアクシデントがありましたが、現場から修理の手配などができたことを確認して宿泊先のホテルに向かいました。パンクしたメンバーさんが心配でしたね〜レッカー現場到着も時間かかるからね。🙏😊

夕食の時間前にひと風呂浴びてツーリングの疲れを癒して、ロビーで一休み。皆さんもリラックスしてるね〜😃

「カンパーイ」みんなニコニコ。🍺冷えたビールを飲み干すこの瞬間が最高❣️これも泊まりツーリングの楽しみです❣️バイキング式なのでそれぞれが気に入ったメニューをチョイス。テーブルの盛り付けしたお皿を見ると男性陣は茶色のメニューが多いね〜😅

アルコール類は飲み放題だから飲んべえはイイね❗️生ビール日本酒カクテル赤ワイン白ワインリキュールロックグラスジュースお茶寿司ピザおにぎスイカりんごラーメ焼肉たこ焼カレー鍋

♬二次会のカラオケ🎤では、プロのシャンソン歌手クレちゃんのステージで盛り上がり、トミーさん、シマダさんたちのパフォーマンスを発揮して絶好調の楽しい時間を過ごしてます。🎶

また、卓球部🏓はマイラケットを持参してきたシンちゃんは山ちゃんと真剣勝負していたそうです。😅100点

泊まりのツーリングはのんびり出来て、気分転換になってますね〜音譜

楽しい二日間もあっと言う間に過ぎてしまいました。次回のツーリングは12月8日(日曜日)です。またみんなで元気にお会いしましょう❗️
お疲れ様でした。クリスマスツリーサンタトナカイバレンタイン誕生日ケーキ

Sea you❣️

定例一泊ツーリング①

ツーリングチームあづま家恒例となりました定例一泊ツーリングレポートです🚲💨

今回は台風19号の大雨の影響で通行止めや工事などでルート設定が不安でした。宿泊先も前々から団体予約した都合もありましたので、安全運転で向かいました。自転車   自転車   自転車

🍺🐙🐬🍺🐙🐬🍺🐙🐬🍺

日程:112日土曜日~3日日曜日

集合場所:

①圏央道狭山🅿️8時出発

②圏央道厚木🅿️930

③小田原厚木道路、平塚🅿️     1030分予定

ルート:

圏央道狭山🅿️~圏央道厚木🅿️~東名高速厚木~小田原厚木道路~平塚🅿️~西湘バイパス~真鶴道路~熱海ビーチライン~伊東マリン~宿泊先:伊東園松川館到着。

🌊☀️🌊☀️🌊☀️🌊☀️🌊

集合した狭山パーキングから圏央道で向かいます。三連休の初日ということもあり大渋滞に巻き込まれてしまいましたが、それでもみんな元気いっぱいです。お昼の時間になり途中で見つけたお店に入って休憩です。ナイフとフォーク

ヘルメットに装着したカメラで撮影した画像は、臨場感があり、まるでバイクに乗っているみたいですね。ニコニコ

左に海を眺めてひたすら走る💨最高のロケーションだね。100点
         つづく

那須高原野菜の美味しいツーリング②

那須ICまでフリー走行です。暑さ寒さも彼岸までと言ってもまだまだむし暑かった埼玉とは違って爽やかな高原の風ですね〜。とてもバイクに乗ってさらに気持ちいいなぁ!キラキラ自転車

ランチに予約をしたお店に午前1030分頃到着しました。開店まで近くのショップなどのぞいて時間調整です。

ランチのお店は、

那須高原ビュッフェ voietta(ヴォイエッタ)

去年もT.Tあづま家で訪れた人気のお店です。那須高原野菜をビュッフェ(バイキング)スタイルで楽しめるレストランです。音譜

山ちゃんが事前に予約を入れてくれていたので、スムーズにテーブルに着席できた。

ホームページによればビュッフェは「地場の新鮮野菜」を中心とし素材を生かしたメニューを約50品目野菜は地元のものを使用し、素材を生かした料理が数多く並んでいます。にんじりんごコーヒー

惣菜・揚げ物・焼き物・温泉卵・ご飯は白米と五穀米の2種類・カレー・オムライス・蕎麦・汁物・パン・シリアル・サラダ・デザート・ドリンク…etc. お腹いっぱい美味しくいただきまして、大満足!大満腹!100点

食べたい料理を好きなだけとって、ゆっくりお食事です。若い頃と違って大食いできなくなりましたね〜💦お支払い代金の元はお店から見える景色を充分満喫して、金額以上の納得感がありました。

時間たっぷりと食事を済ませて集合です。今日のルートの予定はグル〜っと那須高原を走行する予定でしたが、午後3時頃から降雨予報で台風17号の影響もあり早めの帰宅となりました。😂来月10月の日程、行き先などを全員でミーティングを行った後、各自それぞれのルートで帰宅です。
お疲れ様でした。
see you next ti  自転車

那須高原野菜の美味しいツーリング①

今月に入ってからも台風15.17号や豪雨の甚大な災害が発生しました😓💦

まだまだ停電が続いている千葉や神奈川の仲間の皆様はいかがおすごしですか?被災された方々にお見舞い申し上げます。🙇‍♂️

皆さんで元気出して

「あいぃーん!」で安全運転。

9月の定例ツーリングです。

日時:令和1922日日曜日🚲💨

行き先:那須高原方面🎵

集合場所:東北自動車道の羽生🅿️8出発🚲💨

埼玉ポーズは玉とシラコバトです😃

ルート:羽生🅿️8🚲💨~上河内SA休憩~那須IC下車~県道17号~昼御飯 ヴォイエッタに11着予定。

自然派食材のバイキングスタイルで🍴人気店ですので事前に山ちゃんがお席を仮予約してくれてます。

台風の影響とかもなく天気は晴れ渡り暑いくらいの日でした。

羽生サービスエリアに集合して定刻通りに出発しました。次の休憩の上河内サービスエリアまでフリー走行です。

「あおり運転はしないでくださいよ〜」と、山ちゃんから出発前のメッセージ。

すかさず「運転手殴ったりしたらダメだよ〜!」誰かのツッコミ。あおったりしない品行方正のメンバーさん達です。

と、朝のミーティングでも話をして出発したら途中の高速道路で黒のランクルがもの凄い勢いでワタクシ達45台の後ろにピッタリ付いてきた。しばらく前と後で一緒に走り続けた。どいてちょうだいよと暗黙の圧力を感じる。左車線は大型トラックが連なり車線変更できないのに迫ってくる。これがあおり運転だろうか?それならばどーぞあおってくださいねと、あおられ運転走行していると、そのうちランクルははるか前方に走り去っていった。

「あおり運転」や「あおられ運転」も、ルールやマナーを守っている紳士的なメンバーさん達です。

「あいぃ~ん!」は
交通安全のおまじない!?OK

関越道を走り渋川伊香保IC出口で降りた。今年の夏は天気が豪雨だったり高気温だったりしたけど、今日はバイク乗りにはちょうどいい気候になり気分は最高です。アップアップアップ

最初の休憩は榛名山の湖畔パーキングです。前回と同じ場所に止めようとしたら、湖畔の反対にある駐車スペースに誘導されてしまった。やはり夏休み最後の日曜日ということで家族連れで賑わって満車状態だった。と、そこに突然現れたのが、愛ちゃん!!

ohnice meets you!

Mr.Aizaburo.

バイクを止めているとスーパーカブでキャンプツーリングに向かう途中の愛ちゃんと合流してビックリ‼️カブの荷台には大きな箱と折り畳み式のイスやテーブルなど括りつけていた。外部の電源ソケットや両脇のサイドバッグなど本格的なキャンピング使用にカスタマイズしてあります。

愛ちゃんは大型バイクを手放して気に入ったこのカブでずうっとツーリングを楽しみたいなぁって話してました。でもね、大型バイクを手放ししてしまうと後から寂しくなるだろうネ。ショボーン

気温が高く蒸し暑い埼玉から爽やかな風の榛名湖畔で休憩したので、体力的にも回復できたようです。

ファイト一発!!

榛名山を後にして途中の浅間酒造観光センターに立ち寄った。となりのガソリンスタンドでバイクの給油、それと各メンバーさん水分補給です。

群馬県北軽井沢に入ってから山ちゃんが標高は1130メートルあるよと話しながら走った。右手にホテル 「イレブン・ サーティ」が見えてきた。建っているところが標高1130メートルでホテルの名前にちなんでいるそうです。

涼しくて快適なツーリングです。別荘地の緑の木々の間をゆっくりとスピードを落として昼食の場所に到着。

予定通り12時ちょうどにホテルグリーンプラザ軽井沢にてバイキングレストランで全員揃って食事をします。我々20人からの団体様でもすんなり着席できた。

上の2枚の写真は公式HPより)

メニューは和洋中バイキングで種類も豊富でありながら、ワタクシがチョイスするのは、茶色い色した料理ばかりになってます。炭水化物の量が多い!高カロリーなものばかりです。メタボリックのことなど忘れてしまい、お腹いっぱい美味しくいただきました。

ランチタイムをたっぷりとり、デザートのケーキやフルーツなどもいただきましたよ~自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車
ゆっくり休んだ後、次の目的地の浅間牧場へ向かいます。馬
牛おひつじ座うさぎ鳥

浅間牧場も観光客でごった返してましたニコニコ
売店でソフトクリームや牛乳などオーダーして休憩です。熱中症予防のためにもなってちょうど良かった。夏休み最後の日曜日を若いファミリー達に混じってバイクで走ってきたオヤジ達も充実した日になりましたよね!
また、来月の定例ツーリングでお会いしましょう!お疲れ様でした。
     Sea you  バイバイ自転車

毎日暑い日々が続きますが残暑お見舞いを申し上げますね。熱中症にならないようにお気をつけてお過ごしください。☀️スイカスイカスイカスイカスイカスイカ
今回の定例ツーリングは夏休みなどで日程が遅くなりましたしょぼん
犬猫イルカコアラハムスターヒヨコくまカエルタコちょうちょゾウ豚パンダねずみ牛トラ

「あいぃーん!」で今日も元気に安全運転で走行出来そうです!花火カキ氷祭花火カキ氷祭

★日 程:8月25日日曜日🚲💨

★行き先:北軽井沢方面になります~
★集合場所:関越道下り嵐山🅿️

★出発時間:8時30分出発になります~自転車DASH!DASH!

*今回は8月でお盆休みや色々な都合で第4週になりました。ほっこり
集まったメンバーは23名、バイク21台、サイドカー1台
K橋さん、M山さん、ソゴウさんはお見送りに来てくれました。高速のサービスエリアに寄って料金が発生するのにありがたいですよ。ホントありがと〜お願い

いつも出発前に山ちゃんがルートの説明と注意事項などをミーティングします。朝早くから皆さんもちゃんと聞いてもらっています。でもね、中には聞いているようで聞いていない人がいるんですよ。高速の出口は〇〇ですよ〜と話しても不安です。時々間違えてしまうトラの由さんに念のため確認すると「渋川伊香保IC」と答えたので、正解!

準備が整い次第、フリー走行で出発しました。馬
前日まで豪雨とカミナリの悪天候でしたが、今日は天気にも恵まれ快晴の空の下、とても気持ちいいです!
ハイビスカスひまわりチューリップガーベライチョウやしの木スライム宇宙人犬猫イルカコアラハムスターヒヨコ

♨猿ヶ京温泉♨定例ツーリング

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ熱中症にご注意を晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
今年は長梅雨でなかなかバイクに乗れませんでした。関東も7月29日にようやく梅雨明けの発表と同時に猛暑日が続いてます。こまめな水分補給をしましょう生ビール爆  笑
イメージ 1

イメージ 2
ひまわり雷うずまきひまわり雪だるまうずまきひまわり雷雪だるま傘
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
6月の蓼科高原でお泊りツーでの楽しかったことや大爆笑だったことなど、フッフッフ~と一人で思い出し笑いしておりますが、7月の定例ツーリングは日帰り温泉でまったりと過ごすツーリングでした。♨♨♨今回はワタクシ諸般の事情により不参加になりまして、山ちゃんからレポートしてもらいブログにアップします。アップアップアップ
イメージ 8

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17
当日の朝は今にも雨が降り出しそうな曇り空の天気。参加不参加は各自の判断に委ねて、集まったメンバーは15名、バイク14台、サイドカー1台が参加してくれました。
イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20
お昼のランチは赤谷湖の眺望を眺めながら2階の110畳の大広間で広々とのんびりできました。
メニューは地産地消の野菜、地場産の野菜、群馬県産の肉を使用している上州麦豚とんかつ定食や上州麦豚生姜焼き定食などなど、美味しくいただき大満足でした。キラキラ
食後はゴロリとお昼寝タイムに。ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

イメージ 21
余裕の休憩時間を過ごしてリフレッシュできたようですネ。グッ爆  笑
イメージ 22
お疲れ様でした。また、8月のツーリングでお会いしましょう‼