NY 買い物ついでに、ちょいと一杯 | **ORIの飲んだくれ生活 Part5**

**ORIの飲んだくれ生活 Part5**

..日本で脱サラ。韓国にワーホリからの現地で就職。結婚し7年住んだ韓国離れ。アメリカへ…が!アラフォーでバツイチに!さて、10年ぶりに日本生活!一生波乱万丈、毎日楽しく一生飲んだくれ♡
さて、今後どーなる?

おはよーございやす。
ふと気づいて、旦那と、昨晩話し合い👈話し合い?
 


決めました。


平日家では1杯運動。



そーなのーーーー!!毎日家で飲み過ぎなの!!
あかんて!ほんとに!!

酒代かさみすぎ!!体に良くない!太る!


と、言うのとで、飲みに行かないときの家での平日飲みは、1杯まで!!

缶ビール1本か、焼酎、ウィスキー1杯、うん、決めたんだからっ!!


じゃないと、旦那と二人の癖にたまに二日酔い👈え

更には、いま、専業主婦を歌ってるくせに二日酔いで起きるの10時の時が、あるとかないとか👈こら



さて、節酒宣言したあとにアルコール記事w





ニューヨーク、ぁあ、ニューヨーク。
喉乾いてカフェは外国でも入れる。ただ、私は日本に久々に帰って驚いたことがある。


スタバで、コーヒー受け取るのに、並んで待ってる。これ、店舗に寄るのか?!丸の内、八重洲がそうで焦った。

韓国では名前、もしくは、オーダー番号呼ばれるまで、席いたりしたから、皆がきちんと並んでて焦った。アメリカも、名前呼ばれるか、名前書いてあるから、トンと置かれて自分で見て取ってく。国が変わればスタバも違う。


と、なると普段行かない場所で飲み食いするのに勇気いるのが、英語のできない人間よ。 


ここで待つの?席?
バーならなおさら、フードも頼まないとダメ?1杯で出れる?とか気になるやん。



そんな時に、買い物ついでに、気軽にカフェみたいに使えるBar発見。




ひらけてるから、店舗に入る!ってかしこまり感もないし、商業ビルの、一角にあるから、またすぐに買い物にもどる為の足休めにもピッタリ!!


観光なら女性はきっと、行くであろう【ホールフーズ】も地下に入っております。


もちろん、フード頼まなくて、ドリンク1杯で気軽に楽しめました😆😆😆



タイミング合えば、ピアノの生演奏なんかもしてるんだよ!!

なので、1杯単価は、安くはないけど、満足♡


窓際っていっても、窓のすぐわきではななく、吹き抜けのところになるので、ニューヨークの、夜景が見れる!とかではないけど、ショッピングの合間に、カクテル、ビール1杯飲みたいっ!
って、時に重宝しそう😆😆




明後日から妹来るので、地下のホールフーズも偵察!
店舗によって、割と売ってるものが、違うのね。
ここの、ホールフーズには、john masterもしっかり売ってた(家の近所のにはうってないねん…)


あと、働く人向けか、セントラパークのピクニックきゃくむけか、DELIが充実しておった。





調査して疲れたので。他のお店でもまた乾杯👈飲む理由探してるだけだな。



場所はこちら👇
昨日載せた、リンカーンセンター、チャックのホテルから徒歩5分ほどの、コロンブスサークル


 建物の名前は【タイム・ワーナーセンター】
ホールフーズもここの地下に入ってるよ。Amazonのブックストアとか他にも沢山。

セントラパーク行く前にピクニック用のDELI買うのにも便利な位置やった。




さーて、今日は良い天気!!

が、寒いので、ヒーターつけたら乾燥で風引いたくせー😂😂😂😂


にしても。明日1度って…