韓国会社員の楽しみ!秋夕の贈り物 | **ORIの飲んだくれ生活 Part5**

**ORIの飲んだくれ生活 Part5**

..日本で脱サラ。韓国にワーホリからの現地で就職。結婚し7年住んだ韓国離れ。アメリカへ…が!アラフォーでバツイチに!さて、10年ぶりに日本生活!一生波乱万丈、毎日楽しく一生飲んだくれ♡
さて、今後どーなる?

おはようございます。
秋夕(韓国の旧盆)を目の前に、今年も会社から贈り物が届きましたー\(^o^)/


韓国の企業では、大体のところがお金かプレゼントを秋夕、旧正月に社員に送ってくれるんですねぇ〜♡


それを、そのまま持って、シデク(義両親の家)とかに行く方も多し。
ミョヌリの皆様、今年も頑張ってください!!



それは、そーとさ、玄関.....
キーがなかったらエントランス入れないのに、どーやって入ってきたよww


セキュリティの甘さなww




しかも、なんの連絡もなく玄関前に置きっぱなしww

雑か!


これも韓国アルアルです。


管理人さんに預けてくれや😂




さて、今年のソンムル(贈り物)は??


2年前


今まででベスト3に入るわー嬉しい!!


食品、調味料詰め合わせ!!

やるやんー会社!!
会長ーありがとー!←軽いなw



❍オリーブオイル
❍ホンチョ
❍ごま油
❍ぶどうの種油
❍オリゴ糖
❍スパム
❍ツナ
❍しお、こしょう
❍牛の時雨煮缶


一人暮らしとしては、ちーと量が多いけどありがたい!!


実はこんな大きいの👇


ごま油もオリーブオイルも買うと高いからねぇ〜。
韓国って意外と生活品の物価高いんですよ!

給料対比は日本以上なんです。
とくに土地と物件

どんな国やねん笑い泣き



そんな中、まえ🐻ちゃん夫妻がおすすめしてた
白ブドウのホンチョに似たのが入ってた!!


白ぶどうとキウイのホンチョ👇




お土産にも、美容にもおすすめです♡






旅の季節です♡





ホテル検索はこちらから👇