体重公開..!漢方薬でダイエット開始! | **ORIの飲んだくれ生活 Part5**

**ORIの飲んだくれ生活 Part5**

..日本で脱サラ。韓国にワーホリからの現地で就職。結婚し7年住んだ韓国離れ。アメリカへ…が!アラフォーでバツイチに!さて、10年ぶりに日本生活!一生波乱万丈、毎日楽しく一生飲んだくれ♡
さて、今後どーなる?


さて、インスタでも反響頂いております。

【ダイエット漢方】のレポに入ります。

まず、液体から選べます。

それぞれの短所長所


液体**
長所_その人の体質に合わせて1to1で作ってくれて効果も大きい。
短所_味が少しね...うん

粒**
長所_飲みやすい、持ち運びしやすい、当日受取が可能
短所_1to1ではないので、液体よりは効果が低い


そんなところかな??

私は*粒*を選びました!
出歩くこと多いし、苦いの苦手だから飲むことがストレスになると続かないしねー。

では、病院からレポ!




駅前なので、とにかく楽。迷わない。
店内は明るく、とっても清潔感が




前も一度来たことあるんだけど、本当に清潔感があるー!!

そして、日本語対応のお姉さんがものすごく明るくて可愛らしいチュー

なんかね、こっちも明るくなるようなフワフワした感じの方です♡

だからね、話しやすい!








今回ダイエット漢方

まずは、体重測定、その他内臓脂肪とか体脂肪調べるので着替えますキョロキョロ




ロッカールームの鍵がかわいい照れ





こんな感じで着替えます




そして、先生と診断。
と、その前に問診票も書きます。
お酒はどのくらい飲みますかーとか、タバコ吸いますかーとかね。






ってか、さすが、先生!!

超ーすごい。

脈みただけで

「肩のあたりの血液循環が悪いから肩こりひどい」

「舌が、この状態の場合甲状腺が弱い」

「寝てから夜に、1.2回目が覚めない?」

え、占い師ですか?って位よくあたることポーンポーンポーン

そうなの、そーなの、そーなのよ!!

ただ一つ褒められたこと。

「え?!週5で飲んでるのに内臓脂肪が4%?!しっかり管理されてるんてすね!」

週5で飲んでたら12%くらいあって、普通でも6%だから私は少ないそう

先生。管理するなら週5ものみませんニヤニヤニヤニヤ


お母さん、頑丈に産んでくれてありがとうw

なので。液体を選べは、そ~いうのにも良い漢方を含ませてストレス軽減させてダイエットとかにもより効果的にできるそうなんだけどね...


良薬口に苦し

だーよーねーニヤニヤ



だーよーねー


と、言うことで粒薬にて開始。


スタートは2017年3月23日夕食より。

スタート時の体重

45.2キロ


過去最高値。
2年半前の39.5キロがベスト。
そこまで戻せなくても40ジャストにしたい。んで、余計な肉落としたら筋トレして、体力あげる。

この数字がね、人によっては、痩せすぎ、普通、たしかに重いと、まぁ、人それぞれ感じるでしょうが、骨の太さとか身長とか個人差があるのでね。


あくまでも私の中の目標と、基準です。


中間測定で4月10日あたりに測りに行こうと思っております。

さて、ダイエットやいかに!!


今回お世話になった病院↓

【OnBody漢方医院】

https://www.konest.com/m/clinic_detail.html?id=8617


場所↓

地下鉄4号線 明洞駅
4番出口徒歩30秒