**ORIの飲んだくれ生活 米国編**

**ORIの飲んだくれ生活 米国編**

..日本で脱サラ後、韓国にワーホリ&語学留学。帰国直前、縁あって韓国にある日本企業に就職。
飲んだくれを続ける中、奇特な人と巡り会い結婚。
旦那の仕事で韓国ダメOLから米国飲んだくれダメ嫁へ。


テーマ:
おはようございます。

本日はソウルの飲み友達が来るのです。

まさに破壊神

あたし的にはこんな気持ち👇




さて、さて、同じアパートの友達に教えてもらい、ホールフーズ地元愛強めの保冷バッグをゲットしやした🙆‍♀️🙆‍♀️


マチも高さもあって、大きさ十分♡
大き過ぎもなく持ちやすいから、この暑い夏を乗り越えるのに役立ってくれそう👯‍♀️
ほら、なにせアメリカ各所遠いもんでね、保冷バッグを車に積んでおかないと生物死にますやん?




他の地域にもあるんかなぁー🇺🇸探してみよ🗽


そんな、スーパーでの出来事。

アメリカらしい、アメリカンチェリー🍒が、美味しそうに見え買うか買わないか商品片手に立ち止まる。

なにせ量が多い。それに対して我が家は旦那と2人。迷ってると、確実に試食ではないソレをつまんで食べるご婦人方。


ぁあ、アメリカらしい😂


なんとなーく食べるのひけて、食べたご婦人に聞いてみた。


おいしい?どお?

とな。



そしたらさ、帰ってきた答えは


【歯を磨いたばかりで味なんてわからないわ🤷🏼‍♀️】




おいw

なんの試食やねん。
意味ないですやん。

喉乾いてた?潤いほしかった?


結果。味がよーわからんので見送りましたとさ🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️



さて、今日のニューヨークは32度。
夏通り越して真夏やな。


んでは🙆‍♀️

テーマ:
おはよーざんす。

英語がまったく上達しやしません。
ねぇ、まったく無理。

韓国語ワーホリしたときの熱もなければ、生活に必要なこともそんな無いし👈買い物行くくらいしか必要ないやん?


昔は、家でも、携帯、水道とかの契約書、買い物、大家との話し合い。何でも自分でやってたから、調べながらやってたけど、誰かにやってもらうやうになるとあかんね。
なんも、わからなくなる。



ので、いま通ってる英語のクラスの子達が、唯一英語を使って話すメンバー。


昨日の主婦会👈



みんな、英語が、第三ヶ国語とかなので、まぁー会話するのが大変。

生まれて初めて聞いた国名。
トーゴ。
どこにあんねん。

いつものメンバーは、

エクアドル🧑🏻(スペイン語、ケチュア語)、トーゴ👩🏽‍🦱(フランス語、エウェ語)、コロンビア👩🏻(スペイン語)そして、私。


韓国語ワーホリで梨花に行ってたときは、中国、タイ、シンガポール、インドネシア、アメリカと、沢山いたけども…やはりアジアが多め。

なので、アジアから遠い南米、南アフリカの方にお会いする事自体初めて🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️



そして、そんな共通言語、習いたての英語の私達がジェスチャーでも通じたこと。

【抹茶チョコレートがおいしかった】


さらには、ジェスチャーですら盛り上がったこと


【旦那へのとどまることのない愚痴】


ぁあ、世界共通して、旦那への愚痴の内容は同じwww



昔テレビかなんかで言ってたな…

『誰と結婚しても一緒よ!夫婦喧嘩の内容なんて決まってるんだから!』


ぇえ、今になって痛いほど実感しましたわ。



そんな、主婦会は、苦い愚痴のお直しに甘いアイスを食べながら👇



🍦 Halo Pub 
 9 Hulfish St, Princeton, NJ 08542 


言うても日本は中学、高校と英語のクラスあるんだからある程度わかるでしょ?と、お思いのそこのあなた。


あたし、英語昔から苦手で、赤点しか取ったことないねん👈堂々話すな

でも、読解とかは得意なので、映画とか見に行ったり、飲み会で酔ってると自分から話しかけるんだよね。


会話できねぇくせに👈

キューバでも、それやって知らない人との写真がチラホラ。朝起きて、だれ?てきな。 ∑d(゚∀゚d)



さぁて、今日はストレス発散しに打ちっぱなしでも行ってくるかね。


なんと、ちかくにパブリックなのか、コースに併設して、$5で50球打てるところがあるそーな🤡


んでは、良い一日を!

テーマ:
家の近くに、それはそれは美しく、入ると、シンッしていて、ステンドグラスの素敵な教会がある。


神なんて信じちゃいないけど、思わず懺悔したくなるほどにね。





それでも、誓えなかったのは



旦那へのとどまることのない愚痴。




もちろん感謝もあるけど。それだけじゃ生きてけないのが本音よね。

アメリカ広し。
友達がいると言っても、ソウルの様にすぐに会えるわけでもなく、すぐ愚痴はいて飲めるわけでもない。

駐妻1年目は己との戦いである。

ほら、ら最初はバタバタやることあるけど、一旦落ち着くと、ふと、我にかえるよね。
なんで。私こんなとこいるんだ?とか。




おかしーなー。韓国ではそんなことなかったのになぁ…なんて、考えてみたけど、そりゃ独身だったからだわな👈おい