冥王星蠍座世代  1983年~1995年生まれ

昭和から平成に移り変わる頃に生まれた世代。

謎めいている人たち。。。

昭和で鍛えてきた先輩たちが上にいて、下には平成、令和しか知らない後輩がいる。

全く違う性質にサンドイッチされて、「どうすりゃいいんだ〜!!」と心の中で叫んでいる方も多いのではないでしょうか。

この年代に生まれ育った時には、バブルが崩壊し、昭和で頑張ってきた大人は疲れ果てていた。
阪神大震災、地下鉄サリン事件など暗いニュースも多かったように思う。

冥王星はこの世代に蠍座要素の強い出来事で私たちに影響を与えている。

蠍座要素とは・・・
闇が濃い。。。っていうと怖いって思っちゃうかもですが、それが強さやエネルギーとなって、影の立役者、縁の下の力持ちのような役割で社会が回っているような感じがします。
深層心理にも関連していることから、心理面に訴える力もあります。

他には、生と死を連想することが多い、0か100の理論、深い愛情、鋭い洞察力、本質を見抜く、深層心理、ミステリアス、執着、依存などあります。
特に、死に関することを深く考えさせられた世代だと思います。

世の中、光と陰はつきもの。

冥王星蠍座世代は、その陰の部分を真っ向から受け入れられる方が多いのではないでしょうか。

だから、昭和世代の方の意見も平成、令和の方の意見も聞き入れ、どうにかしようとしている。

昭和から出てきた負の遺産も理解しながら、平成令和からは経験がないからこそ言える意見も聞いて、現在は未知の世界に入っていながら、清濁併せ呑んで、やってのける底力が冥王星蠍座世代にはあると思います。

もともと、冥王星蠍座世代の方の親はバブル時代を経験しており、バブル崩壊後に破綻してしまったり、家族がバラバラになってしまったりなどなど、他の理由でも凄まじい人生経験をされた方も多くいます。

それぞれが生死を連想させられるような体験をしていたことでしょう。

それらの経験があるから、メンタルはかなり強い。
孤独にも強い。

無から有を生むことに長けている方も多い。

IT関係やインターネット関係で稼ぐ方も多かったり、YouTuberの先駆けになった方々は、だいたい冥王星蠍座世代のようです。

なんだか、先輩たちから、闇が深いようなイメージがあるらしく、色々振り返ってみると、冥王星蠍世代が思春期に流行っていた音楽なんかは、あゆ、Cocco、ビジュアル系などの窒息感がある音楽が多かったような・・・

そんな窒息感の音楽聞いてたら、闇深いイメージ持たれるかもしれないけど、闇も大事なんです。

死だけではなく、「生きる」を意識されているであろう楽曲もありますね!

バンドブームはまさに「生きるってどういうこと?」をシンプルに考えさせられた気がします。

19とか、モンパチ、HY、175ライダー、かりゆし58などなど。
平和を訴える歌詞も多いですね。


やはり、光が強ければ、闇も強くなる。闇の係りもいないと、バランスが悪くなる。
闇を担う世代と言っても過言ではないかもしれません。

私も闇の裏話などすごく興味があって、たくさん調べました。
陰謀論とかあるけど、陰謀ではなかったりする 笑

女性の闇の世界は、風俗とか性商売だったりする。
そこの法律とか歴史を調べると、政府が都合よく作っていたり・・・
そこには守られなかった女性たちが多くいて、憤りも感じた。

食に関しても色々と思うことがある。

だけど、私、一人が憤りを感じていてもどうにもならない。

過去や現在にもこういったことが起こっている。
世の中って、負の遺産的なものはたくさんあるけれど、清濁併せ呑んで未来に向かって進むしかないと感じています。

だから、一人一人が自分の意思をもって、自分軸をもって強く生きていくことが次世代に繋がることだと思っている。

冥王星蠍座世代は、それができる。

今は20代後半〜40代前半の方々。
いい感じの大人になっていますね。

スピリチュアルなことをいうと、2025年7月になにか大きなことがあると言っていますが、多くの人がそこの暗い部分にフォーカスしてしまうと、集合無意識が集中して、それを起こしてしまう説があります。


地球って、もともと地殻変動があるものじゃん、それを今までなかったかのように大袈裟にして、不安を煽ることは、誰かの都合が良い方向へいってしまう。


東日本大震災のときに私はとても大きな揺れを体験しました。
みんなが冷静に行動を取っていたから、事なきを終えました。

何があっても大丈夫、冷静な行動を心がけ、心が穏やかな時間を過ごす事で、集合無意識も穏やかになると思っています。

心配なら、本気で考えて、心構えして、海外に行くならいく、日本にいるならどうするかまで考えておいたほうがいい。

日々をいかに自分軸で、心が穏やかに過ごせるかというところにフォーカスしていくことが集合無意識が穏やかになる。素敵な未来を先取りできると思います。

自分を満たし、エネルギー満タンにすることで、相手も満たしてあげられる。

どんなことが自分を満たせるのかは、ホロスコープに記されています。

真のわたしを知っているのは、わたし。
わたしにしか真のわたしを説明できない。

他人にレッテル貼られる筋合いないですよね。

みんなで手を取り合って、自分軸をしっかり持てるよう、未来は向かっていきましょ♪