バングラデシュ在住のorisです♡
2児育児スタート、一時帰国中🗾

いつも閲覧、いいね、コメントを
ありがとうございますピンクハート
とても励まされますラブラブ

2歳10ヶ月の成長記録

まぁ、よくしゃべるし
よく動く!!

保育園が12月で終わり

お家で過ごしていますが


全く


お昼寝しません真顔


そして、
夕方機嫌が悪くなり

ちょっとした事で泣く…


そして
弟へちょっかい💦


じぃじ、ばぁば、母(私)に
怒られる
下矢印下矢印下矢印
大号泣…


19時前にはご就寝

この怒られているときに
娘は泣きながら

娘【怒らないで優しく言ってぇ】
と、訴えてきます💦💦


いや、そうしたいけど…

何回も言って聞かないから
怒られるんやんチーン


私も怒りたくない。

最初は優しく伝えても
無視される…

弟に近づいて
大声出したり、
寝ている枕を叩いたり…


愛情不足ですか?滝汗


我慢させている所は確実にあると思う。

2人育児って大変ですね💦


夜中に
息子の授乳をしていたら

夜中起きた娘が
抱っこをせがみ泣く…

夜中にカオス状態に陥ることもゲッソリ


まだまだ甘えたい娘。

できるだけ抱っこするようにしていますが
娘の要望に全部は応えられないから💦


小さな社会生活が
繰り広げられています💦


星最近の大きな成長星

夜中のオムツが
濡れていない!!

ここ数日オムツでおしっこしていないんです!

ある日は
夜中に起きて
娘【まま、おしっこ】

トイレに連れていき

また寝る。


すごーーっ!?

お昼寝していなくて

就寝早めで

熟睡していそうだけど

おしっこ貯められるようになったんだ!


成長していくんだなぁ✨


甘えたさんだけど
しっかり成長している事に感動です!


まだまだ
いつ夜中におしっこ出るか
分からないので

寝る前はオムツに替えて寝ていますが

娘のオムツの使用量が減って
バングラへの荷物に
娘のオムツが減らせるのに


感謝しかない!!

もうすぐバングラに戻りますが

日本で本当にめっちゃくちゃ成長しました✨


最後まで読んでいただき、ドンノバッ♡