バングラデシュ在住のorisです♡

まだまだ暑いバングラです…

あぁ、疲れた時は、なんか辛いものが食べたくなる。
今日この頃ですニヤニヤ



夫が、

【よく毎日カレーばっかり食って飽きないよな】


と、呟きました…



そういえば、
同じスパイスで、
カレーやタンドリーチキン、フライドフィッシュ、スープも作っちゃうんだよね!


飽きないのかな。



そんな、不思議な気持ちを抱えて


お手伝いさんとキッチンで作業。


私は、肉じゃがを作っていましたナイフとフォーク


お手伝いさんが
【何を作っているの?】

と、質問

私【肉じゃがだよ!】


お手伝いさん
【おー!ジャパニーズカリーキラキラ




!?




なるほどーーーニヒヒ



目からウロコでした星




カレーっていう単体の料理で見ているわけではなく

鍋でグツグツ煮た物

カレーという感覚なのかなデレデレ


私のお手伝いさんの感覚なので、
どうなのかは分かりませんが


日本人やったら、
結構何にでも、醤油ニヤニヤ


食文化で素材が変わるけど、


煮物も材料変えて作るし、

毎日煮物でもOK


その土地、国で
毎日食べても飽きない物はあるもんだよなぁって思いました酔っ払い


醤油で味を整える日本人

ターメリックで味のアクセントを加えるバングラ人
ターメリックを色んな料理に使っているイメージ


ふとしたところで、
発見があるニヒヒ

お手伝いさんとの会話がとっても好きです♡


あぁ、楽し笑✨


今週も明日(木曜)で終わり!
一週間が本当に早いウインク
バングラは日曜スタートで、木曜がラストです♡


最後まで読んでいただき、ドンノバッ♡