びっくり

クリスマス・イブだ!!
(はい、一昨日やりかけて、やっと26日に続きをしてます)

自分からのプレゼントになるか!!
はたまたウチの彼氏さんからのプレゼントになるか!?
高物じゃないけど、さっき何代目かのウィッグを注文したんだけど、おじさんはスロットに行き、出る間際に「買ったら俺がかったるチュー心から願っとけよ〜」と出掛けて行きました。


そんな時は負けてくるから、黙って行った方がいいんじゃないのか??笑
と思いつつ送り出しました。


ウィッグも私みたいな大雑把な面倒くさがりが使ってると、そんな高級ウィッグでもないし、そこそこいいやつでも毎日つかってると傷んでくるもんね

人毛や人毛MIXのウィッグはダメだけど、人工毛のウィッグ(私の持ってる1つはいけるけど、他のは保証できない)は柔軟剤をぬるま湯に溶かし、数時間浸け置きするとサラサラになるから、たまにそんな事はしてる。


ココからは夜(ココからは24日の夜)


はい!!負けてきましたわ!!
ほらな!!
ほ〜ら言うたやん!!
ばぁ〜か、ばぁ〜か(クソ…自腹か)

あ…ちゃんとした話って題にしたのに、早速それちゃった

そして結局自分で買うはめになったっぽいウィッグ。

追加で買った理由は、今回のケモがカルボプラチンエトポシドなんですよね

またウィッグの日々が再開したのよ。


せっかくエクステ出来るまでの長さになって、9~11月はエクステしてたのに
わかってたけどさ!
ひと時の楽しみだって事くらいさ

その時の写メがコレ



看護師さんにも
「抜けるよ〜なかなか抜けるよ〜3週目にくるよ〜」
って言われてたから覚悟してたけど、まんまと3週目に入った木曜か金曜から頭皮ピリピリが始まって、土曜あたりから触れば触るほど抜けてきやがった

脱毛も何回目かだと、悲しみよりイラついてくる
痛いし、散らかるし、見栄えもどんどんミニオンになってくる

ミニオンはあんなに可愛いのに、なぜ私は可愛さの欠片もどんどんなくなるんだろぉね
(それは年だからだよ)

そんな愚痴は良いとして(…すぐ話それる)


そのエポトシドの副作用の1つの脱毛レベルがど〜もまた鼻毛すら無くなりそうなレベルらしいね

そぉなると変な話、鼻くそ(どストレートな表現でごめんなさぃ)をキャッチする物がなくなるから、すごく変な感じなのよね
奥の方にたまる…と言うか…。

まつ毛と眉毛がなくなると、スッピンは昔してた大奥の小池栄子並に怖い顔になる私。
(でも好きよ小池栄子大奥以外は怖い顔じゃないしちゅー)
ツルツルになると眉毛を書く位置はベースがなくなるから大変だけど、多少濃いめの顔だから、化粧すりゃ~まつ毛なくても本気で無い事に気付かれなかったりするんだよな

そんな感じだから、髪の毛は中途半端が1番ハゲちらかって腹立つし、初めての時はお風呂で声出して泣いた初々しかった私ちゅー

(ココからは26日だから話にまとまり無くても見逃してね)

ま、そんな理由でツルツルになる…いやこの2日でなってしまった久々のハゲ頭のせいでウィッグを頼んだの。
まだ眉毛まつ毛はあるけど、頭はほぼ散らかりきったキラキラ真顔キラキラ

イメンド様のお陰で吐き気も抑えられ、嫌悪感とちょっと普段より増した痺れくらいですごせてる。

あ、強いていえば、尾てい骨あたりが脈打つように痛い時が1~2日あったけど、イメンドの効き目が切れて、お通じが復活し出すとなるのよね〜

それはシスプラチンしてた頃にもあった。

今回のは痛さレベルは低いけど、ダラダラ痛かった。

今日は今回のケモ2クール目だけど、1週間前に検査した脳のMRIは転移が見られなかったし、レントゲンも「ひいき目かもかもしれないけど、影が薄くなってるよな!ひいき目かもしれないけどね」(主治医のセリフ)と嬉しそうに言ってくれた。


主治医の言葉って私達には大きいよね。
バカみたいに長くなっちゃったんて、とりあえず今回はコレで終わります。


全く『たまにはちゃんとした話』を出来てない私って、根っからの不真面目かしら??

いつも読んでくださり、ありがとうございますちゅー

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへにほんブログ村にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村