こんばんは♪(o'ー'o)ノお久しぶりです



ブログを途中まで書いてたんだけど、更新の機会を逃してました。
20日にCTをしてきました。
でも風邪をひいてたので しんどくて、週末に更新しようと思ってました。

そしたら小林麻央ちゃんのニュースが…

寂しくて、辛くて…恐くて…
同じ母親で…色んな気持ちで…上手く言葉がみつからなかった。



風邪もあったんですけどね。
途中までだったブログの更新が今になっちゃぃました。




今回はCTをしたんだけど、その前に3クールめ最後のケモなのに、貧血がひどく、アレもコレもと数値が足らないと言われ、イリノテカンが出来なかった

カルボプラチンとイリノテカンを3クール…
って話だったのに、内2クールは最後のイリノテカンが出来なかったんです。
好中球とかも低くて。

カルボプラチンの影響らしいけど、同じプラチナ製剤のシスプラチンの時は、凄く副作用でしんどかったのに、数値が落ちる事があまりなかったので、あんなにプラチナ製剤をぶち込んだのに、ほぼ飛ばすことはなかった。



それぞれ違うんだねぶー



今月は6月の始めに娘が風邪をひいてたのゲホゲホ
だから近づかないで真顔ってお願いしてたのに、やたら近くに居たバカあせる
2クールした後で、見た目は元気でも血液の数値が落ちてる私の近くで、咳はゴホゴホしてるし、喋りまくってるしイラッ

このマザコンが!!!


お陰でバッチリうつっちゃって…笑い泣き
どえらい目にあった
咳とガラガラ声と、喉の痛みと時々頭痛
長かった…やっと落ち着いた


だから3クールめは、抗がん剤の副作用に輪をかけて風邪でひたすら辛かったチーン


そんな中のCTだったのに、今回何故か「いつもよりいけてる気がするキラキラ」とみょ~な自信があった私。


まず血液検査をして、風邪のせいもあるだろう…とイリノテカンは中止にされCT。


主治医が「結果が気になるなら、夕方にもぉ1度結果を聞きに来てもいいよニコ明日でもいいよニコ

って軽く言われたので、夕方に聞きに行くことにした。


でもそのせいでお母さんが「私も仕事を早退して一緒に結果聞きに行く!!」って言ったから、「わかった口笛」と言ったものの、万が一悪くなってたら あの人耐えれるのか?泣かないか??って思ったんだけど、「泣き虫だから来ちゃダメ!真顔」なんて言ったら何言われるか分からないので止めた

そしていったん家に帰ったら、彼氏も仕事が早く終わったらしく帰ってきたので久しぶりについてきてもらった。ただただ運転が風邪でめんどくさかったとも言う

そして…


結果は良好♡


お母さんは何だかんだで間に合わなかったんだけど、全体的に小さくなってて、お母さんに伝えれたのが凄く嬉しかった。


風邪とか副作用とかで辛い時もあったけど、初めてかも?ってくらいの成果が出てて嬉しかった。
頑張らなきゃなって改めて思った。




そして今回成果が良かったので、シスプラチンじゃなく、今のままカルボプラチンとイリノテカンを継続する事になったのがうれしかった

やっぱりシスプラチンはキツイもんね
入院にもなっちゃうし



それにしても、皆さんも風邪に気を付けて下さいね

抵抗力の弱さにホントにまいったよ。
なかなか治らないもんな
…年のせいかな??真顔



ついも読んでくださりありがとうございます

それでは、また照れ


おやすみなさい流れ星




にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村