昔から言われ続けた
「強いなぁ〜」
ってセリフ。

理解してるよキラキラ的な
知ったみたいに言う
「強ないのになニヤリ
ってセリフ。

だいたい、強いなぁ〜って言ってくる人は、遠い付き合いの人だったり、自分に追われていっぱいいっぱいの人のセリフ。

だから腹はあんまり立たない。


でも後者は知った風に言うくせに、一番私を逞しいとしか思ってない様な行動や言葉をはなつイラッ

そぉ!
こっちの方が腹が立つ。


確かに前者でも、アナタが言う?!ぐすんって事はあったけど、自然と気持ちが覚めていく。



子供は仕方ない。


反抗期でどんなに泣かされても、反省するなら許してやる。
改善すると信じてる。

だって愛してるもの。


だって私の子供だもの。


許してやる。



他は無理だからなムキー



とか言いつつ、今は長男君の進路について悩んでない訳じゃないけど、考えてる。

おかげで体重が落ちちゃったぼけー


ま、肥えすぎてきてたから少しくらいなんてことないけど、健康的に痩せたいよねプンプン




それがさ…


留年なんだってさチーン



まぁ、予想はついてたけどね。


なんせ1クラス10人ちょっとが留年したらしくて、その中に入ってない訳がない汗って感じだったの。


2学期からね…


原因もある程度はわかってた。


イジメとかじゃないけどね。



ず〜っと喧嘩しながら、泣いたり、いっぱい話したりしたけど、結果はこぉなったの。ショボーン


もっと私が元気なら…


って何度も思ったけどね。
今も思う(コレはほかの事でも思うけどさ)


ただ決まった時、もぉ辞めるってなる事も承知してたから、正直少しピリピリが終わった感じで、どこかがスーって力が抜けたの。

(まだ先の話を学校側と懇談してないけど)


決まるまでは心改めて頑張ってもらうように、話してたんだけどね。

もぉもめ続け、ケンカしまくり、身体への負担を娘に心配させぐすん…いや…まいったよ。

疲れたチーン


でもそれは家庭の事だからさ汗だから根性座ってるとか、パッと見は言われるの。

で!コレからはどぉしていくかとか、次に向けて進んで行こうと話し合ったの。


長男も改めて、あの子の口から学校にちゃんと行かなくなったキッカケを話してくれた。


さすがに留年はショックだったみたいだし、後悔もあるみたい(そりゃそぉだイラッ)


あたられまくった私、可哀想だったよね笑い泣き


でもね、なんだかスッキリしてやがえー


反抗期ピークだったのがなかったみたいに、元の長男君の顔つきに戻ったの。



学校での決定はもぉどぉにも出来ないから、次に向けて、荷造りしながらムキー話し合ってる。


さて…とりあえずまだまだ頑張らなきゃ!!




だからお願い流れ星
まだまだ強くなるから、弱い所も強くなるから、時間をたっぷり私に下さいピンクハート



いつも読んでくださり、ありがとうございます




にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村