朝から長文です。ごめんなさい笑い泣き



昨日は私がケモの日やった。


8時頃用意してたら電話がなって、長男からやって、通学途中の駅で倒れかけ事務所に居てるって言うポーン

長男「大丈夫やから、とりあえず学校に連絡入れて!」←私みたいなセリフ

「え?!あ、うん。いけるの?」

長男「うん、まだちょっと頭痛いけど。ま、貧血やな。電話入れてて」って言われたので、とりあえず学校に電話。

お母さんが我が家に居てたので、私には病院行っておいで!って、仕事休んでかな?迎えに行ってくれた。

「朝は何でもいいから、少しでも食べな!」って言うても、

長男「食べたら消化しだして、授業中腹痛くなる」とかウダウダ言うて食べなくてプンプン

2年なってからは特に昼も友達達がお弁当違うから持ってかないひらめき電球なんか学校で食べるよ!いけるよ!って言うて汗


アンタは医者じゃないんやから!!って言ってもいつもの「わかってるよ」って


んで、とうとうダウンって!!

ばか!!!!!アホ!!!マヌケ!!!頑固者!!


…え?!私似?!(;゚Д゚)!



ほぼ男だらけの工業高校なんだけど、女の子が混ざり出した頃からだったかな、「あんま腹減らん」って言い出し、言葉がカッコいいかのような感じに見えたプンプンバカじゃない!!

その女の子には、食べな!!って言われてた。もっと言って!って遊びに来た時言ったくらい。


なんかバカげたお年頃の男の子の反応なんだってわかったから、それでも持ってきそぉなものを買ってきたりお金渡したりしてたけど、夏休みなんて寝てばっかりで余計生活狂ってた。

夏休みに関しては末っ子もだけど、コイツはトンカツを出すよ喜びの舞を踊るから安心爆笑



それからお母さんに連れられ、後から私と同じ病院来て検査してもらった。

流石に少し貧血気味やったけど、血液検査は完璧クラッカー先生もお母さんもビックリ

そして私も血液検査は貧血気味やけど他は平常値

主治医に「こんなけ強いから今までの長期のシスをこなせてこれたんやな!強いわ!!」って感心された

…血液まで似てる


そして内科から連絡があったらしく息子の事も知っていて、「言う事聞かんなら怒ったるで!ご飯シッカリ食べ!ってニヤリ年頃やし気持ちも色々わからんでもないけどな」って言ってくれてた。


でも流石に恐かったらしく、お母さんに言われ、


「修学旅行も控えてるし、楽しみやろぉし、強いからって過信してたら、お母さん(←mocozoの事)みたいになったらアカンから!せめてオニギリだけでも持って行って食べなあかん!」

って言われたらしく

私にもおにぎり持っていくから作ってって言うてた


良かった。


だって本当は凄く食べるのよ。お弁当だって大きいのだったし。

昨日の夜は今日お弁当なのは彼氏だけだけど段取り仕掛けてた、サツマイモのコーンクリームコロッケとミート味のマカロニをほうばってた


しかも彼氏と子供ら4人揃って爆笑


つか、凄く汚い部屋ガーン

{4F1BCD6D-2F58-4DDA-95E0-151521AD2FFE}


ホントビックリさせないでよね〜ゲッソリ




ま、「え~ちゃんと食べらな!」って心配されるのが心地いいんだろ?!ムキーって内心思ってたmocozoだけど、今回何より本人が恐かったみたいだし、私にも貧血起こした場所によっては大惨事やったんやで!って脅かされ、きっとお医者さんにも言われたから、お昼も食べてくれるねおねがい


だいたいなかなか肥えないよ!私も癌になってステロイド打つまで細かったし、別れた旦那だって細いんだから。今は知らないけど真顔


おかげでケモ日だったのにビックリマーク

ケモに8:30~17:00まで掛かったのに、フル回転で動かされたよあせる少しでも貧血に良いものを!って



あー疲れたチーン

こんな時間に長文ごめんなさいあせる



オカズおにぎりの色々考えよニコニコ



訪問、いいね、いつもありがとうございますおねがい






にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村