去年2015年10月から再スタートした化学療法

カンプトとシスプラチン

なかなかのお強いコンビでしたチーン

1日目 カンプトとシスプラチン、その他色々流しなどをするから24~25時間の連続投与。今年からはイメンドを5日分飲むことになった。
シスプラチンをする時は、看護師さん達も完全防備びっくり

・ゴム手袋2枚
・マスク
・目を保護する透明フィルム

守ってるね〜と思いつつ眺めてる。

8日目・16日目
外来でカンプト投与。
8日目はイメンドも少し飲むことにした。
16日目はシスが残ってないのか、1~2回のゲローで済むから飲まないようにしてた。

22日目は休憩。CTをしたりする時はこの週にしてた。

そんなんだから毎回の血液検査も含め、時々失敗もあり、長い年月から左の血管はだいぶ固くなってるらしい。
それなのに右より分かりやすい左の血管なんで、「今日は右にしようか?」とか、「左やっぱり固いね~」ってダメになったのに、右をしてもダメだったり、なんだか痛くて無理で結局左腕で抗がん剤を行うのがパターンです。

だからこっちの病院に来て初めて知った言葉。
主治医「ポートうめこんだらどぉだろ?」

??真顔??

なんだそれ?

主治医「今じゃないよ。考えてみてもいいかもと思ってる。1度調べてみてニコニコ
って軽~~~く内容を説明された。

調べてみた。
(こんな事が乗っていた。でも絵で描いてるけど手術で埋め込む事の説明だから、気持ち悪いの嫌!って人はクリックしないでねウインク)
↓↓↓↓↓


メリットは、
刺し直しの失敗がないということ。
体格にもよるが、あまり目立たない。ま、若い頃じゃないから、肩出しや派手なのは着ないからねしょんぼりホントは大好きやけど、肥えたからさ

何より長期で治療をするから、患者の負担が減るみたい。

デメリットは、
小手術がある事。何事もやけど、清潔にしとかないと合併症の心配がある事。

私はしてもいいかな??と思ってる。



でも…



肺転移だからね…


ハイパーサーミアも、その付近にあてるのよね。


明日電話で予約とるつもりだから、その時に聞いてみよぅかなキョロキョロ






そして!!




明日 退院なの~デレデレ


初めてだから入院しただけで、ホントは外来で出来るやつだから、連休だし帰りたいよねウインク

って主治医が言ってくれた笑い泣きラブラブ

吐き気も全くない、なんだか不思議な感じ。
でも少し手足が痺れてる雷


まさか木曜に入って、今日投与(しかもその日のうちに終わったデレデレ)


で!明日の土曜に退院出来るなんて!!びっくり


月曜の祝日ならラッキーだな!って思ってたからビックリびっくり婦長さんにイレギュラーよ!ホントは基本平日の午前中よって言われたけど、先生がイイって言ったもん私はダメなら諦めるもんって感じで訴えてたら

ま、普段は外来でやもんねニヤリって許可くれたチュー

転院してきて早々ゴメンナサイチューラブラブ

あれ?!って思ったら、すぐに来ます!って言っといた。
救急もあるし、近所だし、家族にも言いやすくなってホント良かった照れ

頑張るぞ〜!!!



いつも読んでくださり、いいねもありがとうございますおねがい
すごく励みになってます。
これからもよろしくお願いします


にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村