新しい病院に、新しいお薬うーん

昨日から入院です。

近所だけど入った事のなかった所で、初診とでまだ2回目。いつでも迷子になれる状態ですちゅー威張ることじゃないけど(笑)


窓口・看護師さん・コレから担当していただく先生


うん、みんないい感じの人ばかりです。


病室は同じ4人部屋には女性だけですが、同じ階には男性もいてる。今まで婦人科病棟だったので、男性がいた事に意外に一番ビックリしたけど、別になんてない事だったにやり



さて!本題!!


コレからのお薬は
パクリタキセル(アルコール)
カルボプラチン(簡単に言うと今までのシスプラチンのお仲間らしい)
アバスチン(アバス…まで入力したらアバスチンと出たので有名なのねびっくり)
を21日周期で投与。
(え?!月1回でいいの?お願いキラキラって不安だけど目を輝かせた)

と、知識に乏しい私の簡単な解釈

まとめて色々説明されたので、もぉ何言ってんだ??って気持ちになってた。

それでも こんな説明じゃ何の役にも立たないので、一応ちょっとだけ真面目に説明
…いや、本当に調べたい人は私なんかのブログはあてにしてないと思う

だから難しい話はやめ!…諦め早っ!!相当の面倒くさがり笑い泣き


でも私なりに理解した事は
またハゲる。眉毛もまつ毛もなくなる勢いらしい。
吐き気もシスプラチンほどじゃないけどある。
長くなると手足が痺れてくるらしい。←仕事は?運転は?出来るの??
お酒を飲んだ状態になるので、車は飲酒運転になっちゃう。←チッ!運転出来ないのか。どぉやって通院しようかしょんぼりま、バスが家の近くから病院前まで出てて片道240円らしいけど。
でもステロイドの量も点滴の時間もグッ!と減るので、入院する事じたいがグッと減る


何より働き者でもないくせに、仕事の事ばっかり心配してる私。…働き者でもないくせに。…働き者でもないくせに(笑)

後の副作用は、今までとあんまり変わらず、シスプラチンをぶっ続け11クール(計17クール)をこなした事に驚かれてた。
入院中の24時間点滴も。

そぉだろ~とも!だってしんどかったもの笑い泣き

だから今回の副作用は症状が出てきたらその時にかくね~チューその方がリアルタイムでわかるし!って事でてへぺろ音譜

それと、みんなウィッグの心配をしてくれた。
もってる?どぉする?とか

でもこんな短髪、好きでしてないんだよぶー
と思いながら、「2回全ハゲしてるんで大丈夫です3個もってます」と言った。

近いし 入院だし、面倒でウィッグもかぶらず一応帽子かぶってきたから心配してくれたみたい。


{2629478B-EE7B-4A17-8140-EA6BF1E2304B}

こんなに伸びてるからね。


さてさてもぉすぐ抗がん剤が始まりますぶー
どぉなるのかなぁ〜




にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村