前回の続きです


お母さんと電話で話しながら、涙が止まらず泣いてるのをわからないように話す事に必死だった。でもきっとバレバレ


そぉして話してる時、頭にある事がよぎった。


転院しよぉか…。


先生達は信頼してる。
看護師さんもいい人バッカリで、病棟の患者さん達とも仲良し。



でもね…入退院以外、病院には1人で30~40分掛けて運転して行く私。

行きは退院後の外来ケモ以外は、まだスムーズに行けるけど、行ったら帰らなきゃダメだからね汗

ほぼ毎回ゲローゲッソリ滝汗←こんな感じになりながら必死に運転して帰ってくる私。

しんどいのに輪をかけて当たり前だけど普段より運転するのに必死なんで、ホントに帰ってくる時は相当キツイ。

自分が事故る訳にもいかないし、人を傷付けるような事があってはならないから、ホントに必死に運転してる。でもそれも凄く心身共に負担になってる事に気付いた。もぉ少し!もぉ少しで家だから!!って思いながら帰ってくる

 
もし、私が住んでる市の市民病院に移れたら、子供の中学校の向かいだから、凄くそぉいった負担は無くなるんじゃないか?!びっくりって思ったの。

ゆっくり休憩しながら歩いて行っても大丈夫な距離。

もし車で行っても、帰り辛い時は車を取りに来てあせるって頼みやすい距離。

なんなら台車で運んでもらっても行けなくはない距離…嫌だけど。

ん??もしかしてあの物凄いキツイ道のりの分がなくなるんだ!!って思った。


今の病院には不満なんてない。
ちょっとうっかりさんだけど、主治医の先生は大好きピンクハート
手術してくれた部長先生だって、不意の一撃の言葉や先生の喋り方はダメージデカイけど、信頼してる。
他の先生や看護師さん、患者さんも言い出したら長文にいくらでもなりそうなんでやめとく

だから転院なんて今まで考えた事なかったけど、先生に相談してもいいかもしれない。
って思えたら、少し身体が楽になった気がした。

きっちり主治医に相談して、データももらって転院出来たら、次の治療もスムーズにいけるだろぅし…。



他の市民病院なんて通った事ないから不安だけど、何より通う事の負担が相当大きかった事に凄く気が付いた。
何よりCTの結果で余計に気力が減ってしまったのかもしれないショボーン


回りにもどぉ思う?って相談したら、それは良いかもしれないひらめき電球とみんなに言われた。


そんな感じで考えてたのが外来に行った水曜日と木曜日の事でした合格



続くラブラブ
…まとめれなくて、分けての投稿になっちゃってごめんなさいえーん




読んでいただいて ありがとうございますおねがい





にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村