昨日はCTの結果を聞いてきました。

CTの検査結果を聞く日は決まって、呼ばれてから主治医の表情・口調・話し出し方、結果に何て言われても耐えれるよぉに、一生懸命読み取ろうとして、身構えようとしてる。

もぉ2年前のあの時のよぅに叩き落とされるのは嫌だから…

コレから化学療法だってしなきゃならないのに、自分をシッカリ持てる為に心落ち着かせ、心の中で自分が転けないよぅに土台を固めていく。

コレが私のCTの結果を聞く時の準備。


前回と今回の画像を見せられる。


(…なんか変わらない気がするなぁはてなマーク)
(ま、前回のは2ヶ月前なだけだし…)
(でも見てもやっぱりわかんないショボーン)


主治医「私を含め他の先生達にも見てもらってね、治療続けるよね?」
「え??はい…」
(なに??そんな悪くなってたの?薬聞いてなかったの??)
主治医「うん、そぉ言う思って、そぅ話したよ合格

(滝汗なになに??どした??)

主治医「こっちが前の画像で、こっちが今回のね。大きさは変わってないけど、薄くなってるねん。こっちのも、こっちのも
「はい汗」(前置きの雰囲気でまだ頭の回路がまとまってない困惑気味な私)
主治医「効いてると判断して、今の抗がん剤を止める理由がないと思うよ。副作用で耐えれない・アレルギー反応がでた、とかじゃないし」


ん??真顔んんん~???真顔真顔真顔??


「ハイ…続けます。先生??増えたとかは??大きくなったとかは??」
主治医「見れないよ。抑え込めてるのも効いてると判断出来るし、薄くなってるしひらめき電球


は??ん??チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン
…疲れた…笑
何じゃそりゃゲッソリでした。笑


先生としては、一つくらいは消えてるよクラッカーって言いたかったんでしょうね。
出来る事なら抗がん剤の休憩もしてあげたかったんでしょうねにやり

でもね、2ヶ月前に見たところだし、それ位の覚悟はしてたよ照れ

いつまで続くんだ?諦めた時どぉなるんだ?えーんって思わない事もないけどさ。

でも今私が選ぶ選択は決まってるからプンプン

頑張らなきゃね


いつも読んで頂いてありがとうございます